これは穴場!だった薬剤師の転職成功例を教えてください!35view

未経験で企業に転職出来た!院卒じゃないけど開発職に携われた!etc

そんな美味しい薬剤師の転職成功例お聞かせ下さい。参考にしたいです!!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. musiga 2021/04/15 18:43

    直接サイト経由での転職じゃないんだけど、私の友達で旅行大好きな子がいるのね。彼女学生時代にヒッチハイク(!)をしながらヨーロッパを回っていたんだけど、所持金が尽きた時にロンドンで治験をして旅費を稼いだらしいんだ。学部生ながらも医薬品知識に精通していた彼女を、治験担当の日本人女史も印象に残っていたみたいで。
    卒業後薬局で働いていた時に突然彼女からメールが来て、日本人薬剤師のポストに空きが出たからとオファーがあったんだよ!今はロンドンでジョージクルーニー似の旦那さんを見つけて、家庭も仕事も順風満帆みたいだよ。こんなこともあるのかー、って思ったけど私にはそんな怖い経験は出来ないね。
    海外への転職活動は困難を極める印象があるんだけど、薬剤師としての枠組みに拘らず、日本人としての強みを利用すれば、意外と治験業界は穴場かもしれないよ!?まあコネと英語力あってのことか!

  2. 345world 2021/04/14 18:24

    流石に院卒以外で研究職は無いと思いますよ。汗。
    例えば企業に関してですが、やはり有名所の製薬会社やメーカーは東京や大阪などの大都市に集中する傾向がありますが、中途での採用に関しては未経験の場合はほぼ絶望的です。逆に大都市近郊の例えば大阪なら奈良、滋賀とか東京なら栃木、茨木とかその辺まで地域を広げて探していくと、穴場求人に巡り合える可能性も高いんじゃないでしょうか!まあそんな求人もなかなか競争率が高いんですけどね・・・

  3. remon-pink 2021/04/13 18:24

    そうよね、コネが一番美味しいっちゃけど。まあ普通に薬剤師の転職サイトとかハローワークとかを覗いても、案件が多すぎて逆にどこが自分に合っているかとか分からないっちゃよね。うちもコネ入社組みなんやけど、薬剤師業界って広いように見えて狭いけん。周りの知り合いに「新しい職場探してるんだー。」とか吹き込んでおけば、案外色んな業界からお声がかかることもあるんよね。まあ職場の人にバレるのは、色々と厄介やけどね。

  4. mitomi_d 2021/04/12 18:29

    穴場ですか~、私は所謂美味しい職場にはありつけず、苦労苦労の連続でしたよ。その穴場の定義も人それぞれ違ってきますよね。
    私の友人は先輩の口利きで大病院に転職して、ホクホク顔でしたよ。こんな有名病院は普通未経験者は受け入れませんもん。私も非公開求人満載なんて宣伝文句の転職サイトに登録していますが、やはり条件がいい所はそれなりの経験や資格所持者じゃないと難しいですからね。
    あっ、今思い出しました。私の学部時代の親友は調剤経験も大して無い時期に、管理薬剤師として青森の薬局で働き出したんですね。(意外と地方には経験が少ない薬剤師さんでも、管理者として雇用されることもあるようです)結局2、3年で東北の厳寒な冬に根を上げたようですが、20代の内に管理薬剤師経験を買われ都内の某メーカーに転職したようですよ。私が管理薬剤師になるには、あと何回位夏を越せばいいのでしょうか。笑。こんな裏ワザもあるんだなあ、と当時は感心しましたよね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する