パート薬剤師でも、午前中勤務の条件は雇いたくないですか?30view

親の介護の件があり、デイサービスでお願いしている日中のみ(午前中)にパートで働きたいと思っています。
もともと正社員で働いていましたが、やはり終日働くと親の介護が出来ないので一度現場から離れたのですが、預けられる施設が見つからず、今でも入居待ちの状況です。
施設が見つかったらすぐに入居させてまた正社員として働く意欲はあるのですが、女性薬剤師と異なり僕は男性。しかもパートで働きたいと言ってもなかなかいい顔をされません。
親の入居先が見つかったらすぐに終日働けるようにするとお願いしても、いつになるか分からない手前、午前中勤務のお願いをするのも何となくつらいです。
薬剤師のパート勤務で午前中のみというのは、やはり雇う側からしてみたら嫌でしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kazawa_23 2021/04/15 11:16

    親御さんの介護と施設に入居できないことが重なってしまっているんですね。
    私の職場には、午前中だけ、午後だけの契約をしているパート薬剤師さんはいますよ。
    ただ、圧倒的に女性薬剤師が多いです。
    男女差別するわけではありませんが、やはり男性で短時間労働はあまりいい顔はされないかもしれません。
    でも理由が明確にありますし、雇う方もその条件で飲んでくれる場所はあると思います。
    探せないのであれば求人サイトなどで探して貰うのがいいと思います。

  2. midorikami 2021/04/13 18:17

    パート薬剤師として午前中のみで働くのは問題ないと思います。
    デイサービス以外にも、ヘルパーを頼んで午後3時くらいまでは家のことをしてもらうなどの手立てはあると思います。
    出費は増えてしまいますが、薬剤師の時給から考えたら不可能ではないと思います。
    ドラッグストアのパートでも可能かもしれませんし、お給料は調剤薬局よりも高いのでおすすめです。体力的にはしんどいかもしれませんが。

  3. omikawa 2021/04/12 10:47

    雇う側からしたら、アルバイトでももっと働いてくれるのに・・・と思うかもしれませんね。
    パート薬剤師でも一般的に6時間くらいコンスタントに働いて貰いたいと思いますし、契約するにあたっても午前中だけだと仕事の引継ぎもしづらいと感じてしまう可能性が高いです。
    親御さんの施設入居がキャンセル待ちとのことで厳しい状況ではあると思いますが、雇う側の立場から考えたら雇いたいとは思いません。
    ただ、入居先が見つかったら働く意欲があるのを買ってくれる職場はあると思うので求人を探してもいいとは思います。働かないと収入がないでしょうし。
    施設に入れるのにもお金が必要なので、その資金稼ぎもしないといけませんよね?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する