薬剤師をやりながら人より稼ぐ方法は?33view

高校2年生です。進路で迷っています。安定した職業に就かないと将来が不安だと常々両親に言われています。なので困らないように、今、薬剤師になろうかと思っています。

ただ、ぼくとしては両親の言うことも分かるのですが、なにか大きく稼ぐチャンスのある仕事もしてみたいと考えています。どうしたものかと試行錯誤しているのですが、なにか良い方法はないでしょうか?
また、実際薬剤師をされている人たちからすると、この考え方は甘いでしょうか?すみませんm(_ _)m

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. eiga_975 2021/04/16 18:07

    前の人も言ってるけど、甘いというか相当困難なハードルじゃないかな。普通に考えれば分かるけど、それって、人の2倍の仕事をするのと一緒だよ?だって、薬剤師って職業をしながら、もう一つの職業もやるわけじゃん?身体と頭がもつと思う?必ずどっちかに弊害出るよ。

    それならまだ、薬剤師から経営者を目指すほうが、話としては現実的だろ。そういう話なら既出の人たちがいるから、その人の会社やその人の経歴を調べて、似たようなことやれば似たような稼ぎになるんじゃね?
    まぁ、大きく稼ごうと思ったら、並大抵の道の先にはないと思うから、破天荒なことになるだろうけどね。

  2. moeko 2021/04/13 15:12

    絶対甘い(笑)そんな、いきなり全然別のこと考えながらだったら、薬剤師にもなれないんじゃないですか?それなら最初から親を納得させて、大きく稼ぐチャンスのある仕事から手をつければいいですよ。

    だいたい、大学の学費だけでいくらかかるか知ってます?それを親が出してくれるって言うんだから、感謝して全力で勉強に集中するべきですよ。
    薬剤師の仕事を保険かなにかと勘違いしちゃダメだと思います。

  3. ys988 2021/04/12 13:57

    薬剤師はくいっぱぐれない資格だと思うけど、大きく稼ぐチャンスを考えるのであれば、資格だけで食えるって考えは捨てたほうが良いよ。むしろ、稼ぐのを前提に、ついでに資格があるぐらいで考えるべき。

    んで、何年かは、ちゃんと就職してしっかり現場の実務を覚えてから、スタートしたら良いんじゃないかな。貯金や人間関係は仕事してからのほうが蓄えられるからね。

    それと、その思いを持続させることが一番大事かも。思いが持続するってことは、今回みたいに誰かに質問するってことを繰り返せるわけだから、今は真っ白かもしれないけど、いろんな立場の人から、いろんな意見を聞けるように、なるほどって思ったことは自分の考えとして、質問する人にぶつけてみればいいんじゃないかな?

    そしたらそのうち、勝手に内容がまとまっていって、自分の中に根付くと思うよ。

ページ上部へ移動する