看護師から治験コーディネーターへの転職は損?得?仕事の魅力やメリットは?8view

単刀直入にお聞きします。 看護師から治験コーディネーターになるのは、資格、給料面などで損ですか?労働条件を考えると得ですか?

私は治験コーディネーターに興味があります。もともと看護師よりも薬剤師になりたかったのですが、薬学部は授業料が高かったのと、その割には卒業してからの就職先探しが難しいと聞いたので、将来的なことも含め看護師になりました。
当時は治験コーディネーターというものはありませんでしたが、臨床で治験は行われており、インフォームドコンセントを取ったり、今の治験コーディネーターのような仕事はしたことがあります。

最近、体力的にも夜勤を続けていくのが辛くなってきたので、今の病院を辞め治験コーディネーターに転職したいと思っています。治験コーディネーターは看護師からの転職者が多い=看護師に向いていると思うのですが、気になるのは看護師と比べると給与が低いことと、キチンとした資格がないという不安定な立場です。せっかく看護師の資格をもっているのに、治験コーディネーターになるのはもったいないでしょうか?
とは言え、看護師の資格を活かしながら、重労働ではなく、残業もない仕事ができる治験コーディネーターは、身体的負担や精神的負担の少なさを考えると、お金には変えられない付加価値がると言えるとも思えます。
実際に看護師から治験コーディネーターになった方がいましたら、お話を聞かせていただきたく思います。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

この質問への回答をお待ちしております。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する