病院薬剤師への転職希望、実務経験者募集の真意とは?30view

急いでます!
わかる方、大至急アドバイスお願いします!

薬局勤務の薬剤師、経験5年です。
先日、転職しようと思って求人を検索していたら、某大病院の薬剤師求人を見つける事ができました。
以前から病院薬剤師には憧れていて、でも求人が出る事はほとんどないとあきらめていたのでこれはチャンスかもしれないと思っています!

ただ、その求人には「実務経験者」と言う資格が書かれていて、その「実務」って何を指すのかわからなくて。
薬剤師としての実務経験を言っているのか、病院での実務経験を言っているのか、その判断ができません!

薬剤師としての実務経験なら、5年あるので十分かと思いますが、病院での実務経験となると、ゼロなんです。
このあたりがわかる方、いませんか?
よろしくお願いします!!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sabakan_88 2021/04/15 11:22

    病院薬剤師の募集広告に「実務経験者」とあれば、病院での実務経験を言うのが普通。

  2. turuzono 2021/04/14 13:50

    わからないことがあったら聞いてみる、それに限ります。
    分かりやすく書かない病院側が悪いんだし。
    もしかすると、薬剤師としての実務経験を指していて、幅広く募集をかけて適した人材を採用するというパターンかもしれませんが。
    やる気があるなら、そんなものお構いなしに応募してしまえばいいと思いますよ。

  3. takasyou_is 2021/04/13 14:54

    病院での薬剤師業務と薬局での薬剤師業務には、実はものすごく大きな違いがあると言います。
    自分は病院に出入りしているMRですが、薬局から転職してきたという人を何人か見ています。
    薬局からの転職者に多いのは「こんなに大変なの?」と言う意見です。
    なので、実務経験者というのは、病院での実務経験を言うのではないか?とちょっと思いました。

  4. ikeyauti 2021/04/12 12:52

    病院での実務経験を意味している可能性があります。
    不明な点は、問い合わせてみるのが一番ですよ!
    ちなみに僕の病院では、募集をかける時に実務経験者とする場合、病院での経験を指します。

ページ上部へ移動する