看護師の仕事と家庭、育児の両立はできていますか?11view

看護師の皆さん、仕事と育児、家庭の両立は出来ていますか?
出産を機に、看護師の現場から離れているのですが、なかなか職場復帰が出来ません。
周りに頼れる身内もいませんから、夜勤や残業などが出来ないからです。

ブランクも長くなってしまうと、復職したときに、大変だと思うので、早く復帰したいとは思うのですが…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. taida 2021/04/08 18:18

    看護師です。小さい子供がいると、どうしても自分の時間を作るのが難しいので、家庭と仕事の両立のための時間管理は慣れないうちは大変でしたね。
    子供を寝かしつけながら自分もついつい寝てしまって、家事もそのままに気が付いたら朝になっていたこともありますよ。

    でも私の場合は、義母と同居しているので、夕食を作ってくれたり、夜勤専従で働いていますが、夜中も子供を見てもらえるので、とても助かっていますね。

    私のように夜勤専従で働いている看護師さんや、夜勤勤務をするママさん看護師さんも結構多いんですが、小学校低学年まで預かってくれる、院内保育のある病院が増えてきているみたいですね。
    病院の敷地内や、隣の建物に保育施設があって、ママさん看護師の働いている間、子供を預かってくれるから、私のように頼れる身内のいない看護師さんでも安心して夜勤や残業ができているようですね。
    市の運営している保育室よりも、かなり安いみたいで、利用している看護師さんが多いですね。

    小さい子供を抱えている看護師さんをサポートしてくれるシステムも、徐々に整ってきているから、出産後の育児中の看護師さんでも、働きやすい職場が増えてきているみたいですね!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する