調剤の薬剤師から、未経験で品質管理に転職できますか?11view

薬剤師ですが、転職を考えています。
正直調剤業務にはいつだって復帰できるじゃないですか?まだまだ20代の若いうちに、自分のしたいことをして将来へのスキルアップを測りたいと思います。

出来れば外資系の製薬会社での勤務を希望しています。職種は品質管理が希望ですが、果たして未経験でも転職できる可能性は有るのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. riruru 2021/04/09 15:09

    相談者さんは現役で調剤薬局もしくはドラッグストアーで働いていらっしゃると言うことですよね?もし管理薬剤師としての経験がお有りなら、品質管理業務への転職も有利になってくるんじゃないでしょうか?
    でも品質管理の仕事自体が、薬剤師でなければならないと言う訳ではないので、ライバルは多くなってくるでしょうね。理系のバックグラウンドが有れば、品質管理業務に就くことは出来るので。
    しかし中途採用の場合は、病院薬剤師でも同じことが言えるのですが、やはり経験者を好んで採用する傾向にあると言えますね。やはりすぐに使い物になる人材を企業側は欲しがる訳ですし・・・
    品質管理業務は多方面からの全くの未経験者にとっては、なかなかハードルが高くなってくる業種だと思います。しかし中には未経験でも薬剤師免許が有れば優遇してくれる企業等もあるかもしれないので、その辺は転職のスペシャリストに聞いてみてください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する