シングルファーザーの男性看護師に甘すぎる上司5view

先月から、シングルファザーの男性看護師が、うちの職場で働き始めました。
なんでも奥さんは持病があって身体が弱く、出産による負担から症状が急変し、亡くなってしまったとか。
幸い近所の保育園に空きが出たとのことで、先月から子育て支援を全面に押し出しているうちの病院に転職した、とのことでした。
男性看護師自身はとてもいい人で物腰も柔らかく、患者さんにも好評なのですが、問題なのはその人に対し、上司が明らかなえこひいきをしていることなんです。
終業時間になると、どんなに職場が忙しくても、「ほら、お子さんのお迎えに早く行ってきなさい」といって、その人だけ先に帰します。
他にもシングルマザーの子や子育て中のママナースだっているにも関わらず、です。
上司曰く、「彼は男性一人で子育てしているんだから、それくらい当然でしょ」というのですが、そんなこといったら、シングルマザーの子だって一人で頑張って子育てしているし、子育て中の人だって全員が旦那さんと協力して育児ができているわけではありません。
この上司のせいで、最近職場の雰囲気も悪くなってしまっています。すごく居心地が悪いです。
男性看護師自身に罪はありません。この上司、いったいどうすればよいのでしょうか…。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. onohara 2021/04/09 15:49

    男性看護師に明らかなえこひいきをする人って多い気がする。
    特に50代以上の管理職ナースは、男性看護師が可愛く思えるのか、そういう人の割合がずば抜けて高いと感じます。

    実際、うちの看護部長もとにかく男性看護師大好き。
    噂では、男性看護師全員の恋愛事情を把握しており、男性看護師が同じ職場の人と別れてしまったら、「男性看護師が働きずらくなる」という理由で、その人を退職に追い込むとか…。

    こんな人もいるくらいですから、あなたの職場の上司のような人もいるだろうなぁとは思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する