献血の看護師は赤十字が募集しているんですか?14view

献血の看護師求人を探しているのですが、求人サイトではほとんど募集していません。
献血の仕事って、確か赤十字の管轄ですよね?
やはり献血の仕事は、赤十字でないと募集していないのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. haruka_mi 2021/04/14 12:07

    赤十字社の委託という形態で募集しているはずですよ。
    献血ルーム、血液センター、献血センターなどの名称がありますが、正しいのは血液センターです。
    献血ルームというのは、室内で行われる献血のことなのです。
    バス内で実施されるものは献血バスと呼んでいます。
    献血センターという呼び名は、本来は間違いなんです。
    献血の仕事については、看護師転職サイトではほとんど紹介されていませんね。
    それよりも、各地域を管轄する血液センターのホームページを見たほうが確実ですよ。
    血液センターは各都道府県に1ヶ所設置されていますから。
    時給はそれほど高くないですが、仕事が楽という理由で長期勤務される方は多いです。
    なお、基本的なパソコンスキルは必須とするところが多いですね。

  2. komami_263 2021/04/12 13:51

    赤十字社のホームページで募集しており、それ以外では求人情報はあまり見られません。
    看護師求人サイトを見ても情報は少ないので、他の方の回答にあるように赤十字社のホームページを見るのが確実でしょう。
    求人サイトで探されるなら、非公開求人もチェックしておきましょう。
    案件数は少ないですが、求人情報が入ることがあります。
    献血の仕事は、赤十字社の業務委託という形態になっていることも多いです。
    就業場所については、赤十字社のホームページに記載されています。
    就業時間は決まっており、定時で帰宅できるのは魅力です。
    残業・夜勤がないので、気楽に働ける環境です。

  3. koko_24 2021/04/09 19:03

    看護師の求人サイトでも募集しており、赤十字、またはそれに関する施設となっていますよ。たまに一般企業で募集していることもありますが、母体は主さんがおっしゃるように赤十字となっています。献血の仕事を探す一番いい方法は、日本赤十字社のホームページです。全国血液センター一覧というページがあり、ここから各地域の血液センターのホームページにジャンプできます。ここに職員採用のページがあるので、詳細をチェックしてみてください。献血センターは、都市部に集中しています。地方にお住まいの看護師の方は、都市部への引越しを兼ねて職探しをされることも多いみたいです。

  4. mickey135 2021/04/08 18:04

    各都道府県の赤十字血液センターのサイトはご覧になりましたか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する