薬剤師の待遇・給料について悩みがあり、転職を考えていますが…32view

新卒からずっと今の処方箋調剤薬局で働いています。
同級生とは卒業してから、定期的に集まって、将来の話など色々話しているのですが、職場の待遇面については今までお互い触れてこなかったのですが、地元から離れて地方に就職した友達が帰ってきて集まった会では、職場の仕事内容以外に待遇面が話題に出ました。
今まで他の人の年収を聞くことがなかったのですが、自分の年収が周りより低いことに気づかされました。
今の年収で、不満があったわけではなかったので、気にしていなかったのですが、かなりショックを受けました。
みんな良い給料をもらっていることのうらやましさや、自分だけなんで低いのという思いがあり、周りからの転職を勧められたのもいうこともあって、転職を考えています。
そこで不安なのは、自分が求める職場が見つかるのかということです。
今までずっと同じ職場でやってきているので、新しい環境にちゃんと馴染めるのかという心配もあります。
ハローワークでもいい求人情報は見つかりますか?
薬剤師の求人サイトを以前チラッと見たことがあるのですが、求人サイトでもいい求人情報はあるのでしょうか?
相談を色々聞いてもらえそうなのはハローワークという自分の中のイメージがあるので、ハローワークには足を運んでみようと考えていますが、もし薬剤師に特化した求人サイトなどでいいものがあれば利用も考えてみたいと思っています。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. simoide 2021/04/17 16:00

    薬剤師の求人情報は、他の専門職に比べて多いと思います。
    きっと待遇面が良い、好条件の求人情報も見つかると思います。
    無料で利用できる転職サイトは検索すると、色々と出てきます。
    新しい環境に溶け込めるかは、最初はみなさん不安になるところではあると思います。
    焦らずに自分に合った職場が見つかったときに転職を考えてみたら良いと思います。
    まずは色々と求人情報を見てみることです。

  2. sitinomiya_ei 2021/04/08 18:02

    インターネットで検索してみてはどうでしょうか?おそらく口コミなども出てくると思います。自分の能力に合った年収はもらいたいですよね。
    色々なところで活躍している薬剤師なので、働き口はたくさんあると思います。薬剤師が足りなくて困っているところもあると思います。
    自分に合った職場は必ずあるはずなので、利用できるものは色々利用してみると良いと思います。
    もちろん、ハローワークでも相談はできますが、サイトでもそういう点では充実しているところもあるようです。

ページ上部へ移動する