家族の介護で実家に戻りました。家の近くの薬局に転職するか悩んでいます10view

薬局に勤めている薬剤師です。地元から離れて、隣の地域で働いています。優遇面も良いですし、休みも取りやすいですし、仲が悪いこともなく、みんな和気あいあいと楽しく仕事をしています。
最初は、実家ではなく一人暮らしをしながら働いていたのですが、家族の介護のために、最近になって実家に戻りました。
実家から通っていますが、冬の運転も億劫で、できれば近いところで働きたいなと思っています。
ですが、薬剤師が不足してしまうということと、新しい人がなかなかいないという問題点があって、辞めづらい状況です。
新しい人が見つかるまでといってもいつになるかわかりませんし、悩んでいます。
今まで長い間お世話になり、たくさん勉強させてもらった職場なので、残された職員たちの今後の負担を考えると、なかなか踏み切れない自分がいます。
性格的に相手のことばかりを気にしてしまうので、割り切るということができなく、半分諦めていますが、やっぱりこれからのことも考えると、実家の近くの職場で働くことがベストだと思う気もします。
皆様だったらら家の近くの薬局に転職しますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. 5316abe 2021/04/11 15:22

    薬剤師が足りていないエリアにお住まいなのでしょうか。
    新しい人が見つかるまでいてほしいとは言われるのは確実ではないでしょうか。
    不足すると他の人に負担がかかりますから。
    でもきっとキツい状況になっても、正社員で見つからなかったらパートさんを探すとか、色々な求人情報に載せたり、知り合いで探すなど、様々な方法で後任を見つけるでしょう。
    会社のことばかりを考えても、いつまでたっても次に進まないので、割り切ることも必要ですよ。
    ご自身のこともちゃんと考えてください。

  2. moeko 2021/04/10 10:25

    薬剤師不足であれば、退職はなかなか厳しい状況かもしれません。
    私の知り合いでも、新しい人が見つかるまでいてほしいと言われて、少しの間引き伸ばして働いていたようです。
    ただ、なかなか見つからない状況が続いていたので、退職に踏み切ってやっと転職できたという話を聞きました。
    ずっとお世話になっている職場であれば、踏み切れない気持ちもわかります。
    逆の立場でと考えれば辛いものがありますよね。
    でも事情もあるでしょうから、割り切るしかないですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する