薬剤師の皆様が「この条件なら飛びついてしまう」という転職情報とは?8view

私はドラッグストアの薬剤師になり2年ほど経過しました。
現在の職務には満足はしていませんが不満もないといったところです。
そんな中友人との話で、もし好条件の求人が出れば転職したいという話になりました。
私は好条件とは収入のことかな?と思いますが、皆様だったらどんな条件なら転職を考えますか?
私も実際平凡な生活なので、転職を考えていないわけではないです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. kannna 2021/04/03 15:39

    薬剤師に限って好条件を挙げるとなると年収・勤務時間だと思います。
    例えば30代で年収800万円を超えていればかなり良い条件だと言えますし、これに絡めて勤務時間は9時から18時までで残業なし、土日完全週休2日制とくれば完璧だと思います。

    まず、年収についてですが30代だと600万円というのは1つの目安ですね。
    この場合単純計算で月40万円プラスボーナスで120万円(1回60万で夏と冬)。
    現実的な数字ですよね。
    これに残業や手当が絡んでくる感じになりますが、それでも800万円には届きません。

    それと勤務時間ですが毎日残業がなくある程度年収が確保されていれば条件としては完璧です。
    高収入と言うと聞こえが良いのですが、その分労働時間が長いからということになります。
    ある程度稼ぐにはある程度長い時間働かなければならないので、毎日決まった時間で働けて収入が確保出来るのであれば転職したいくらいですね。

    最後に週休完全2日制というのは非常に重要です。
    週休2日制と謳っている場合でも土日を指すわけではないですしね。
    土日が休暇にならないと家族との休暇がズレてしまい旅行などの家族行事がうまく実施出来ないので不便に感じるでしょう。
    それから祝日が休みにならない職場もあるのでこれも大変ですよね。

    いろいろと書きましたが薬剤師の場合は土日に働くことが前提でもあるのでこの条件で募集があればこちらも転職を考えたいくらいです。
    以上ですが参考になりましたでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する