製薬会社でのキャリアが積めなかったことについて19view

薬剤師免許を保有しています。新卒では製薬企業の開発職に就きキャリアをつんできましたが、母子家庭の母が倒れたことをきっかけに実家にもどることを決意、企業は退職しました。
幸い母も回復してきたので、私は調剤薬局のパートの仕事と通院についていったり、外出したり、家では食事の補助などをしながらの生活ができるようになりました。

私の大切な母なので、介護をしながらの今の生活ができるようになって良かったと思う反面、キャリアを積めなかったことに後悔がないといえば嘘になります。
一度辞めた世界に戻ることはできなくて、この気持ちをぶつける先がなくて気持ちが不安定になっています。
同じような経験があるかた、気持ちを共有できませんか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 5316abe 2021/04/05 15:42

    薬剤師です。同じような経験はないのですけど、お気持ちはお察しします。
    私もそのような状況に直面したら、仕事と母の優先順位を考えて仕事を辞め、実家に戻ることを選択すると思います。
    両立することができれば一番なのですけど、物理的に無理なものなら、どちらかを手放すしか仕方がないからです。
    一番大変な状況の時に親孝行ができたのですから、これからは介護を利用するなり、あなたがフルにいかせる職場に転職できるようになるといいですね。

  2. tukimatu 2021/04/04 2:05

    月並みの回答になりますけど、あなたしか出来ないお母様の介護という道を選択したのは正しかったんだと思いますよ。
    その時に実家へ帰ることを選択しなかったら、きっと後悔していますよね。
    同じ職場に戻ることは難しいかもしれないですが、まだまだ道はあると思います。
    あなたらしい生き方ができるように、陰ながら応援しております。

  3. sakusai 2021/04/02 18:27

    私も薬剤師です。企業では働いていましたけど、キャリア職ではなかったものですが…。
    介護だけでなく、結婚や子育てや旦那さんの転勤などで仕事を続けることを諦めた女性は少なくないです。
    いろいろと葛藤があっての判断だったと思うのですけど、それでもキャリアに復活された人もいるのです。
    もう戻れないと諦める前に、何かの形でもいいのであなたがこれまでに勉強してきたことを活かせる職探しはできないのでしょうか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する