転職に向いていない薬剤師の人材とは?24view

薬剤師の転職率は高いと思いますが、いろいろな人がいるので転職に向いていない人もいますよね。
僕もいずれ転職することも考えているのでどういう人材が転職に向いてないのか教えてください。
今のうちに向いていない人材に該当してしまっているのであれば、いろいろ見直して行かなければならないと思っています。
出来れば面接時のその場しのぎではなく、根本的に変えていきたいのでよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sitinomiya_ei 2021/04/07 10:05

    いくつかあると思いますが、転職に向いていない人というのは「転職で失敗する人」と「転職に失敗する」人がいると思います。
    日本語なので難しいですが、前者は転職は出来たけど、転職先の職場で自分の思い描いたような成果が出ずに再度転職してしまうような人を指します。
    一方後者はそもそも転職出来ない人を指します。
    転職のために採用試験を受けているけど一向に決まらない人もいますよね。
    これらはいずれも転職に向いていないなんらかの理由があると思っています。
    ただ、その理由は千差万別なので一概には言えない気がしますけどね。

  2. kougetu_gc 2021/04/04 15:29

    いろいろな意見が出ていますが、転職に向いていない人はいないと思います。
    そもそも転職ではなく薬剤師に向いてない人はいると思いますけどね。
    転職後についてはやってみないとわからないので向き不向きではないと思っています。

  3. maritani 2021/04/03 15:35

    我慢が出来ない人は転職に向いてないと思います。
    薬剤師ってなんだかんだ人間関係があっての仕事なので良いことも悪いこともありますよね。
    悪いことが起きたときはある程度我慢しなければならないこともあるので、対応力は求められますよね。
    あとは理想が高すぎる人もNGだと思います。
    給料が安いからといって転職する人も少なくないのですが、あまりにも要求が高すぎたり、自分のスキルについて見極めが出来ていないと転職後も満足する給料はもらえないと思いますね。

  4. tokudou 2021/03/31 16:24

    転職に向いていない薬剤師、いろいろありますが「協調性がない人」は転職に不向きですね。
    基本的に1人でやる仕事ではないので協力する気持ちが掛けている人はどこへいっても難しいですね。
    私の職場では協調性を重要視するよう朝礼で毎日耳にタコが出来るくらい伝えているので今のところ安泰です。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する