治験コーディネーターに転職が決まった看護師ですが、どんどん不安になっていきます…14view

32歳の看護師です。入職4年目くらいから病院勤務は向いてないなと感じ始め悩んだ結果、治験コーディネーターとして働くことにしました。転職支援会社の方には大変良くしていただき、 その細やかなアドバイスのおかげで面接試験も自信を持ってクリアすることが出来ました。また、ネットの転職サイトにも役立つ情報がたくさんありこれも活用させていただきました。
そうやって、ひとつひとつ納得して転職先を決めたはずなのに、入社日が近づくにつれ不安が大きくなっていくのです。 不思議に思われるかもしれませんが、ちょっとしたことにで不安になり、前にいた病院の方がよかったのかなあなんて思うときもしばしばです。
この不安、どうやって解消すればいいですか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. rikihisa 2021/04/09 19:06

    転職を希望し、上手く事が運んでるのに不安に悩ませられる人っていうのは、こだわりが強い傾向にあるんだよ。
    完璧にやろうとするあまりあれこれ考えすぎて不安が大きくなってないかな?
    完璧を目指せば目指すほど余裕がなくなって他のことを考えられなくなり、結果、視野が狭くなって些細な事でも大きな不安となるんだ。
    これは俺が勤めてる精神科病院内での勉強会で講師が言ってたことだ。
    完璧を目指すより、安心安全に物事をこなす方法は何かを考えたら苦しまずに済むと思うよ。
    せっかくいい転職先が見つかったんだから、もっとウキウキワクワクしながらやってみようよ。

  2. mako556 2021/04/07 18:31

    だめだめ!腹くくらなきゃダメだよ!
    多分あなたは、今まで何やってもまず後ろを振り返ってきたんじゃない?
    全く振り返らない人はいないと思うけど、もう次が決まったんだから、就職先のどこが不安なのかはっきりさせて、どうやれば軽くなるかを考えた方がいい。
    むやみに前の病院の事なんか考えてたらますます不安になって前へ進めない。
    そう思わない?
    このままだと、新しいところへ行っても前の病院と比べて同じように不安になり悩むことになるよ。
    同じ悩むんだったら、未来のこと考えて悩むこと!
    もう終わったことで悩むんじゃないよ!同じ悩むにしても上手に悩むことだよ!

  3. 1980aimori 2021/04/05 16:18

    病院勤務が向かない理由が何なのか分かりませんが、新しい職場で、再スタートされ頑張ってやっていってほしいものです。
    病院勤務の看護師から治験コーディネーターという、新しく分野の違う職場に就かれるというのは、それだけで価値あることだと思いますよ。
    病院勤務中に何かを感じられて転職を決意されての新スタート。
    不安になるのは当たり前であって、新しいことにトライする時の〈つきもの〉だと思いませんか?
    かなり悩まれて相談もされて決めた転職のはず。
    これまでの自分とは違った新しい自分になることも期待してると思います。
    人が変わるのは普通の出来事です。恐れずに今までとは違うあなたになって、どうか活躍されます様に。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する