薬剤師の求人情報が掲載されていない店舗について28view

薬剤師をしています。家の近所にいくつかドラッグストアや調剤薬局があります。
今共働きなのですが、勤務先まで自宅から一時間以上かかっています。
このままいくと将来子供も鍵っ子になってしまうそうなので今のうちに近所に転職したいと思っています。
ただ、いくつかある近所の店舗では求人広告が出ていません。
こういった場合は店舗に問い合わせるなどしてみると実は求人があったりするのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. santaka 2021/04/04 1:59

    求人広告は採用したい時期にもよるので通年で出稿しているわけではないですよ。
    また、ご近所でどうしても働きたい店舗が今は募集を停止しているようであっても直接店舗に確認し、募集が再開されたら連絡をいただけるようにパイプをつないでおくと後々有利になると思います。

  2. maritani 2021/04/03 15:41

    薬剤師の求人広告については出していない店舗も多いようです。
    また、求人自体本当に行っていない店舗もあるのですが、その際にも直接店舗へ確認すると採用にたどり着くことも少なくはないようなので積極的に聞いてみると良いと思います。
    確認する際にもすぐ働けるとか、以前の実績などを簡単にアピールすると話しを聞いてもらえやすいみたいです。

  3. kougetu_gc 2021/04/02 18:25

    ドラッグストア勤務です。
    うちの店舗でも薬剤師の求人広告を出したいのですがコストダウンのため大掛かりな広告は出していません。
    インターネットの求人サイトや新聞広告などは有料サービスとなりますのでなかなか手を出すことができないというのが現状です。
    ですのでお店の入り口など目立つところに広告を貼っている感じです。
    ただ、その広告も毎日チェックしているわけではないので剥がれてしまっているかもしれませんし、
    ほかに売りたい商品があって別のポップを掲載したい時には隠れてしまうこともあります。
    ですが、常に人材は募集しています。
    ですので、店舗などへ直接確認してみてはいかがでしょうか。
    おそらく募集はしていると思いますよ。

  4. dasuze 2021/04/01 12:53

    私は調剤薬局に勤務していますが、人手不足の話題は常に出ています。
    この質問を拝見したあと実際に薬局を見て回りましたが求人広告は出していません。
    もちろんインターネットによる広告や新聞広告も出していないようです。
    それでも今採用してほしいという人材が来ればほぼ採用されると思っています。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する