国立病院の薬剤師は出張が多いですか?16view

国立病院の薬剤師は出張多いですか??出張するとしたら、どういうことで出張するのでしょうか?
国立病院に転職したいと考えているので、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. oogane 2021/04/11 15:24

    主任レベルから出張・外勤増えますね。あとはある程度何かの分野で有名な薬剤師だったら、講演依頼とか受けることがあるので、その場合に出張しての講演になることも。

    講演の場合は依頼をしてきた団体等が旅費などを負担してくれて、謝金とかの形でもらうことになりますかね。謝金はだいたい1~3万円とかが多いです。たとえば認定薬剤師の研修とか、GCPや倫理指針の研修なんかは講師がその方面で有名な先生が講演してます。

    普通の一般薬剤師は、ほかの方も言っている通り学会や研修に参加するときに出張がある程度だと思います。たとえば糖尿病の認定をとったりしてたら、糖尿病関係の海外学会とかも場合によっては出させてもらえたりするし、得意分野があると学会には出やすいと思います。

  2. gaiatas-d5 2021/04/06 15:50

    普通の薬剤師だったらあまり出張は多くないと思いますよ。認定薬剤師をとるための研修があって出る場合などは、勤務地によっては宿泊が必要だったりしますが、働く病院の立地によるのでは。
    都内の病院だったらあまり出張ないでしょうね。
    ただ、ある程度偉くなってくると、学会に出たりほかの病院と合同の会議等に出たりする機会もあるので、出張や外勤は増えます。
    主任さんなんかは、月に数回は外勤・出張あるんじゃないですかね。

  3. houyagi 2021/04/01 18:10

    都内の病院で働いていますが、ほとんど出張はありません。
    たまに学会に出させてもらうときに、学会会場が地方だったりすると出張します。
    でも通常は大きい駅近くですね。金沢とか名古屋とか大阪とか。
    都内勤務なので、学会や研修は都内であることが多く、出張ではなく外勤で済むので楽です。なので出張は、自分次第という感じでしょうか。
    自分が出張が必要な学会に参加するか、研修に参加するか・・・みたいな。

  4. ooseto_t 2021/03/31 18:16

    多いかはわからないけど、普通の小さな病院よりは多いかも。
    小さい病院は学会とか積極的に出たりしないだろうし。
    でも平社員的な一般薬剤師だったら、でもそんなに頻度は高くないです。
    出張するとしたら、学会、研修が中心にかな。
    でも結局学会も1年に1度も行かない人もいるし、行く人は数回行ったりするし人にもよる。
    学会も研修も積極的に行こうとすれば出張多くなるだろうし。
    ただ、学会も研修も病院にお金出してもらうことになるので、なんでも好き勝手いけるわけではないです。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する