治験看護師の仕事内容や給料に関する情報募集9view

治験看護師は夜勤などもなく勤務体系が楽と聞きます。
治験看護師の仕事内容や給料って実際どうなんでしょうか?
転職を考えているので、情報をお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

1件の回答

  1. sbtakado 2021/04/08 16:12

    わたしもCRCに興味があります!
    治験に関わる被験者、ドクター、看護師などを支援することにより、治験がスムーズに行われるようにするのがCRCの業務ですね。

    結婚して子どももいる友人が「長年の病院勤務に疲れた」と言いCRCに転職しました。
    最初は院内CRCの仕事を探したそうですが、条件に合うところが見つからなかったそうで、SMOへ就職しました。
     
    まだ1年目ですが未経験で年収380万円だそうです。
    とにかく夜勤がないのが魅力なので、年収ダウンは仕方ないと言っています。

    CRCは看護師と違いデスクワークも多くなるので、合わない人はすぐに退職してしまうそうですが、友人は今のところはCRCの仕事が合っているようです。
    医療の知識だけではなく薬剤の知識も非常に必要となるそうなので、転職後も学習を継続する意志を持たなければできない仕事だと思いますね。
     
    CRCは新薬の開発に携わるという意義のある仕事だと思います。
    お互い、いろいろリサーチをしてがんばりましょうね!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する