看護師みたいな女職場って、本当にイヤですね12view

スミマセン、愚痴です。
女性ってどうしてうわさ話が大好きなんでしょうね…。誰と誰が仲が悪いとか、仲良く見えて本当は悪口言ってるとか、医者から言い寄られたとか、人事の話とか。本当に、もうどうでもいいです!!休憩中に話すことと言えばこんな内容ばかりで、誰も信用できません。きっと私がいないところでは、私のことも何かしら言われていると思うと気分が悪いです。
最近発覚したのは、特に苦手な子(一応同期ですけど)が一方的にある先輩のことを非難していたのを、「うん、うん」と聞き流していただけのはずが、私もその先輩のことを嫌っていると、その子が言いふらしていました。夜勤の時に他の先輩から「嫌いなんでしょ?」「何されたの?」と興味本位で聞いてこられてびっくりしました。厄介なことにその子は先輩達とつるんでいるので、その他私の私生活のこと(主に彼氏の話)も筒抜けの様子です。
放っておけばいい、関わらなければいい、というのはわかりきっていますが、なるべく関わらないようにしていてもこんなことになりました。毎日とても不愉快です。本当はこんな職場辞めたいです。でもどこにいっても同じ気もして耐えています。
聞いてくださってありがとうございました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. murayose 2021/04/05 16:32

    私もよく同じようなことでイライラしますよ。女性が多い職場って、どうしても風通しが悪くなりますよね…。毎日残業で忙しいし、ストレスのはけ口が欲しくなるのかな?!

    でも私は、同僚に人の悪口を振ってこられた時は、細心の注意を払っています。「うん、うん」と言うと、自分も一緒に言ったことになるので「え~、そうなんだ。全然知らなかった」「気が付かなかった」と大袈裟に言うことにしています。そして「さ、仕事仕事!」と笑顔で言って、去っていきます。

    その手のタイプの人は、同調してくれない人は面白くないみたいですよ。最近はあまりそんな話を持ちかけられることすらなくなってきました。

    夜勤の時とか、隙を見せないようにして頑張ってくださいね。忙しそうにナースコールに出たり、詰所の中を掃除したりして、寄せ付けないのがいいですよ。

  2. kansada_196 2021/03/31 16:31

    質問者さん、お疲れ様です☆

    うちの病棟にもそういう人います。同期ではなく先輩ですが。いつも人のプライベートとか、恋愛事情とか、誰かとトラブルを起こしていないのかとか…。どうでもいいことを嗅ぎまわっている、ヘンな人です。

    ロッカーが隣同士なので、2人きりになった時とかに「最近どう?」と聞いてくるんです。はじめは優しい先輩と思っていて、正直にべらべらしゃべっていましたが、途中から気づきはじめて、あまりしゃべらないようにしました。

    そしたら面白くなくなったのか、新しく入ってきた人にすり寄って同じようなことをしていました。

    ぎゃふんと言わせたいですけど、そういう人の病気は治りません。かわいそうな人だと割り切って、質問者さんは自分の仕事に集中するしかないですよ。お互いに頑張りましょうね!

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する