看護師を辞めて治験コーディネーターに転職ってどうでしょうか?11view

看護師の仕事を辞めたくてたまりません。 同期の仲間たちも、毎日のように辞めたいと言っています。 「毎日が楽しくて仕方ない」なんてありえません。

ただ、看護師は給与がいいのが魅力ですし、転職して別の仕事を探すのも大変ですので、実際には我慢して働いている人が多いです。

看護師を実際に辞めたという方は、その後はどのような道を選んだのか気になります。

もし、辞めて転職して看護師よりも稼げる仕事に就くとしたら、看護師よりも大変な仕事になりそうです。 例えば、自分で起業するとしてもそんなお金も人脈もないので、他の職業に就くなら、やはり地道にスキルを身に付けて転職するしかなさそうです。

話によれば、保健師さんの仕事は楽だと聞いたことがあります。 看護師ほどバタバタしていませんし、肉体的にもかなり楽だそうです。 介護に関しては、給与が安くなるうえに大変なので割に合わないと言われたことがあります。

そんな中で、私がすごく気になっている仕事に治験コーディネーターがあります。 看護師の資格を活かして企業で働けるものです。 残業はほとんどないそうなので、通常の看護師よりもかなり楽だと聞いたことがあります。

看護師を辞めて治験コーディネーターに転職ってどうでしょうか? 転職に成功するでしょうか?また、転職できたとして、実際に働くとしてどのような感じでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. oozeki_w3w 2021/04/11 9:11

    転職に成功するかどうかは、ずべて質問者さん次第です。
    看護師が辛い理由はいろいろあると思いますが、少し我慢して耐えることも必要かなと思いました。
    あまりに我慢し過ぎると精神的に参ってしまいますが、もう少しだけ我慢する、もう少しだけ頑張ってみる、そんな気持ちは人生の色んな場面で必要になってきます。
    あとちょっとだけ頑張ってみてもいいのかなって思いました。
    もちろん、治験コーディネーターもステキなお仕事ですが、看護師も非常に素晴らしい仕事だと思っていますので。

  2. uosima 2021/03/31 18:31

    治験コーディネーターへの転職、私はアリだと思います。
    看護師の資格を持っているので、再就職したかったら職場さえ見つかれば、多少のブランクは空きますが復職できるわけですし、治験コーディネーターが楽しいと思えばそこで仕事を継続すればいいので、私は大いに賛成ですよ。
    治験コーディネーターは、今、人出が足りないのかもしれませんが、看護師専門の求人サイトで求人案件を取り扱っているようですね。
    ネットをやっているとそんな広告がよく出ています。
    だから、治験コーディネーターに興味があるのなら転職サイトに登録してみるといいかもしれません。
    看護師の資格は、看護師としてだけ生かさないといけないわけではありませんから、いろんなことに挑戦していいと思います。
    ただ、看護師が辛いから逃げる、というような心構えでは転職が成功したとしても、また今回と同じように辛くなって辞めたい、ということになりかねません。
    ですから、最初はなんでも辛いものだと思って、一人前になるまで食らいついて行くつもりで頑張ってみてください。
    頑張ってくださいね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する