転職をやめた薬剤師の方いませんか?20view

薬剤師です。私は今の職場での待遇に不満を感じています。
正直勤務態度も良好ですし、スキルに関しても基準値以上を有していると思っています。
ただ、一向に評価が上がらず、そのため収入も上がっていきません。
この仕事に就いた理由は安定性でもありますが、やはり収入に期待する部分があってのことです。

さて、ここまでは良くある話だと思いますが、転職を考えていて途中でやめた方はいませんか?
私は今ものすごく転職したいのですが、長くいる職場でもありますし、同僚や先輩とは良い関係なので、ここにいられればそれに越したことはありません。
是非、いろいろな事例をお聞かせください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. inzen 2021/03/27 14:36

    私は今の職場で一度だけ転職を本気で考えていました。
    私はドラッグストアに勤務している薬剤師ですが、ここの店長から嫌がらせと受け取れるようなことをされていたためです。
    嫌がらせといってもイジメというわけではなく、私だけほとんど休暇が取れないようなシフトの調整をされたり、新人で入ってくるパートの若い子はすぐに時給が上がるのに私だけ一向に時給が上がらなかったり、酷いときは支部長への報告時にミスの指摘を受けた際には自分のミスを私のせいにしたりもされました。
    私はどうしても働かなければならない理由もあって仕事を続けなければならなかったので、ほとんどの嫌がらせは我慢してきたのですが、あまりにも積み重なるので友人のすすめもあって転職する方向で働いていました。
    ところがある日突然店長が辞めることになり私の転職話も消滅しました。
    店長がなぜ急にやめることになったか今でもわかりませんが、他にもいやな思いをしていた人が何かを密告したという噂もありました。
    ただ、店長がいなくなってから残ったメンバーの団結力は強まり今では楽しく仕事をしていますね。

  2. 98yugou 2021/03/26 18:28

    転職を考え直したことは何度もあります。
    つい最近も本気で転職を考え求人情報を漁っていたほどです。
    転職をやめるきっかけになったのは、現在の政策に影響しています。
    正直収入アップを狙って転職したいと考えていたのですが、課税される税金の問題や子供に掛かる育児費用がアップしてしまうので、今転職してしまうとトータルの手取りが減ってしまう可能性があると想定されるため転職を辞めました。
    これまでも求人情報だったり会社説明会の内容では年収が上がる予定だったのですが、他の薬剤師仲間に確認したところ、提示された条件ほど年収が上がったという事例がなかったんですよね。
    年収が上がってきたのは転職後数年してからということがほとんどでした。
    ただ、他の職種に転職した知人は即年収が上がったという事例はありましたけどね。
    いずれにしても最後の判断はどうしても慎重になってしまいますね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する