ドラッグストアで薬剤師として短期バイトって可能ですか?30view

薬剤師ですが、ドラッグストアで短期で働いてお金を貯めたいと思っています。そういう働き方をしている薬剤師はいるのでしょうか?

お金がたまったら気ままに海外旅行に行きたいと思っています。今は行けませんが、お金が貯まる頃には行けるようになっているかな。
実際そういう人がいないのでお話を聞かせてほしいです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. minagosi 2021/03/01 13:56

    長い間派遣薬剤師として働いていますけど、正社員で働く気がしないです。正社員よりも稼げることもあるし、面倒なもめごとはすべて派遣会社の人が対応してくれます。
    時間も希望通りで働けるので助かりますね。薬局の薬剤師は夜が人がいないので入って欲しいようですが、断っています。逆に夜入りたい人もいるので薬局にとっても派遣は便利な存在だと思います。どこも薬剤師不足ですから。あらたに正社員が入るまでのつなぎとして派遣を使っているところもあります。
    会社にしばられたくない人には人間関係も楽なのでおすすめだと思います。

  2. 39kaimoti 2021/02/28 8:04

    薬剤師は社員でもどこでも雇ってくれると思いますが、あえて派遣の人もいますね。パートなどよりも時給もいいですし、自由が利くのがいいところみたいです。
    短い期間しかいないので、わずらわしい人間関係も適当にしておけばいいのでとても楽です。

    私は子供の休みに合わせて働いています。夏休みだと長いのであまり仕事にいかず家にいたいと思っているからです。派遣の人は結構主婦も多いみたいですね。
    夜や土日働きたくないと言ったらそういう職場も探してくれるのでとても便利です。
    正社員にはなかなかなろうと思えないですね。

  3. matsukun 2021/02/27 15:03

    以前働いていたドラッグストアにフリーの薬剤師がいました。派遣だったと思います。
    3カ月くらいの短期でいろいろなお店を回っていると聞きました。
    短期間で働いてお金がたまったら、しばらく休むのを繰り返していますよ。

    その人も海外旅行が好きで、休みのたびにどこかに行っているっていってましたね。
    薬剤師もこれから自由な働き方ができるんだなぁと思ってみていました。

    3カ月ごとなのでいろんな店に行くのが嫌でなければ向いていると思いますよ。
    ただ新たな人間関係が面倒だという人には向いていないかもしれません。

    派遣薬剤師でも長期の人もいますし、まず首になる事はあまりないと思うので好きにスケジュールが組めるのがいいなぁと思っていました。

ページ上部へ移動する