乳児院の看護師は、家庭との両立は可能ですか?11view

ご相談させてください。
今度、乳児院の看護師として働くことになった28歳のママナースです。
もともと若い時から乳児院で働きたくて希望していたんですが、今、ようやく働けることとなり嬉しく思っています。

でも昨年、結婚しまして、現在0歳の子どもがおります。
とりあえず、子どもは昼間は保育園に、夜間は主人がいるときには主人に、主人が忙しい時には、近所にいる主人の両親に預けようかと思っています。
(話し合って、それでいいとOKをもらってます)

ただ、職場でも赤ちゃんのお世話、家に帰ってたら赤ちゃんのお世話に家事、ということをこれからずっとこなしていくことになります。

もし、乳児院に働いている方がいらしたら、お聞きしたいんですが、乳児院の看護師って家庭との両立はうまく出来ますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. okiai_17 2021/02/20 15:46

    仕事は仕事。
    それくらいの事もできないならやめれば?

  2. saimei 2021/02/19 14:11

    乳児院、私も働いてみたいところです。質問者さんが羨ましいな!家庭と仕事の両立はできると思いますよ。ご主人が協力的だなんてステキ!私の同僚のご主人は、同僚が夜勤のたびにお酒を飲みに行って散財するようですよ。そんな旦那さんもいるんですから、優しいご主人とご主人のご両親にいっぱい頼って仕事と立派に両立させてください。

  3. hamoda_jj 2021/02/18 17:19

    先輩看護師が、乳児院に勤めています。
    彼女は、だいぶ若い頃からずっと勤めていました。
    そんな中で、家庭との両立は立派にやってましたよ。
    1度、話を聞いたことがあるんですが「利用できるものはなんでも利用したらいい」って言ってました。

    看護師に限ったことではなけれど、女性が働きたいと思ったら、あれこれ考えていても最初の一歩がどうしても踏み出せない、そんなに環境が整っていなくても、ある程度探せば、夜勤だってできる環境を自分で作り出すことができる、ってそんなことを言っていたのを、今、質問者さんのご投稿を拝見して思い出しました。

    働く女性って、質問者さんが仰るように大変ですよね。
    仕事から帰っても、労働がそこで終わるわけではありませんから。
    だからこそ、意地とかプライドより、自分が気持ちよく働けるにはどうしたらいいかとか、あとは、自分の子供ができるだけ寂しがることなくいられるにはどうしたらいいかとか、そんなことを考えることが大事だと先輩は言ってました。

    ご主人やご主人のご両親が協力してくださるんですから、素晴らしい環境はあるじゃないですか?
    大丈夫ですよ、両立できますって。
    頑張ってくださいね。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する