ドラッグストア本部の圧力がすご過ぎてうつ病になりそう19view

ドラッグストア勤務の薬剤師です。

現在の店舗が非常に売り上げが悪くそれを改善すべく異動してきたわけですが、それにしても医薬品、化粧品が売れません。顧客の年齢層が高いのがネックなのでしょうが、医薬品がもっと売れてもいいのになあと言う感じです。

それは置いておいて、この店舗に来てから本部の圧力がすさまじいのです。とにかく売れの一点張りで、プレッシャーが尋常ではありません。

数字の悪い月はもう最悪で店長会では人として扱われません。完全に追い込まれています。
この事態を免れる方法はないものでしょうか?同じような境遇の方アドバイス下さい。
よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tazoe 2021/02/23 8:48

    ドラッグストアなり小売業なりよくある話なんで、驚きはしないんですが、店舗の人間は一生懸命なんですよね。
    サボっててあーだこーだ言われるのは仕方ないとして、私がそう言われた時に今考えているのは、逆切れの演技をしてやろうかなと思ってます。
    お前ら売ってみろよ!と言いたいもんです。
    それは言えなかったとしても、逆切れはしてみたいと思います。
    怒られた時の常とう手段ですね。怒る方より怒ってみる。頑張りましょう。

  2. okusako 2021/02/21 12:45

    ドラッグストア勤務の薬剤師ですが、売れ売れは言われますが、そこまでのプレッシャーではないですね。
    売れと言っても限界がありますよね。ピンポイントでこれを売れというなら分かるのですが、売りを立てるだけなら、価格を下げれば売れますしね。
    上司か担当者、又はバイヤーがピンチなんじゃないですか?
    責任とって降格とかではないのかな?という感じじゃないでしょうか。
    まあ薬剤師を配置するくらいだから医薬品の構成比を上げたいんでしょうが、正直即効性はないと思いますけどね。売り上げがたちだすのも徐々にだと思います。
    どちらにしろウザいですね。でも大体でイイと思いますよ。やるだけやったら仕方ないと思います。

  3. maritani 2021/02/18 10:23

    多分ですが、その店舗が閉店するかどうかの瀬戸際なんじゃないですか?
    そうでなければ、会社が傾きかけかのどちらでしょうか?
    他の店舗でも日常的にそういったプレッシャーをかけられているのなら別ですが、そうでなければプレッシャーをかけないといけない何かがあると思います。
    頑張っても売れないなら仕方ないので、あーはいはいと聞き流すくらいでいいと思いますよ。
    本部や上司は売れ売れと言いますが、売れないのは人のせいではないです。大概は立地ですから、あまり気にしないことですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する