茨城で夜勤専従看護師として働きたいのですが…。8view

茨城で夜勤専従で働ける看護師の職場を探しています。
日勤専従はよく聞きますが、夜勤専従でも募集していますか?
従来の職場は、日勤・夜勤の両方がシフトに組み込まれており、不規則でホルモンバランスの乱れから体調を崩し、若年性更年期障害と診断されてしまいました。
本来なら日勤のみの仕事が理想ですが、給与が低いという問題があります。
夜勤のみは大変だと言われますが、日勤と交互に入るよりは楽だと考えています。
情報をお持ちの方、教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. davila_xb 2021/02/21 14:25

    決して多いとは言えませんが、茨城にも夜勤専従の求人はあります。
    男性と女性では、男性のほうが優遇される傾向がありますけどね。
    女性の場合、家事と仕事を両立させたい方も多く、夜勤に入るのを嫌がる方も多いですから。
    仕事は日勤よりも忙しいという方も多いです。
    看護師の人数が極端に減ってしまうので、受け持つ患者さんの人数が多くなるからです。
    病院によって忙しさはまったく違ってくるので、事前によく確認しておくべきでしょう。
    看護師の求人サイトのコンサルタントに頼めば、代わりに条件交渉をしてくれます。
    求人者と交渉する場合、プロを介してワンクッションを置いたほうが交渉はスムーズになります。
    コンサルタントのサービスは、会員登録すれば無料で利用できます。

  2. mukari_pi 2021/02/19 18:19

    質問者さんが話されるように、通常は看護師の仕事は日勤・夜勤が交互にあるものですよね。だから、夜勤に入られる人のほうが面接で優遇されるのです。日勤のみだとシフトを組みにくく、誰かが急遽休んだときに対処が難しくなるという問題があります。では、夜勤専従だと有利なのかというと、必ずしもそうではありません。
    茨城の看護師求人には、夜勤専従の案件もありますが、日勤専従、または日勤・夜勤体制の案件のほうが圧倒的に多いです。ちなみに、健康面から考えると、夜働いて昼間眠るというスタイルはよくありません。ただ、日勤・夜勤に交互に入るのも生活リズムを崩すので、体調を壊しやすい方は夜勤のみのほうが楽だという方もいます。夜勤は給与面ではかなり有利になりますが、やっぱり昼間に眠りたいという理由から、日勤に戻る方もいますね。不規則な生活を続けていると美容にも悪いという理由から、若い看護師は不規則な勤務形態は避ける傾向がありますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する