薬局で調剤助手の男性につきまとわれています…15view

保険薬局に転職をしました。薬局は比較的大きな店舗で薬剤師も10名、医療事務複数と「調剤助手」という男がいます。その「調剤助手」の男は、バス・電車通勤だった私と同僚に、家まで送るから自分の車に乗って行けというのです。しつこいので同僚がOKを出したため一緒に乗ったのですが、乗った後に衝撃の事実を伝えられました。

車は薬剤師の彼女のもので、自分は乗れる保険ではなく、さらに抗うつ薬服用中だというのです。運転も荒く、同僚と二人、二度と乗らないと決めたのですが、しつこさは変わらないのです。

転職したばかりでこんな目に会い、胃が痛くなってしまいました。辞めたほうがいいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. terahai4035 2021/02/11 16:16

    調剤薬局って比較的女性の職場だという気がします。
    私が派遣で行った先では、管理薬剤師が若い子好きで、若い子が奥さん薬剤師に目の敵にされてて困るとかは聞いたことがあるのですが、そういうのも有るんですね。
    直接聞いて知った事実だというなら、事実を周知させた方がいいと思います。
    医療事務の人も女性が多いので、被害に合わないとは限らないですからね。

  2. hamati 2021/02/09 18:31

    調剤助手ってのは、医療事務でも薬剤師でもないってことなんですよね?
    そういう人がいる職場、仕事も忙しそうだと想像ができます。
    上司が変わるのであれば、上司にも相談をして対策を立ててもらった方がいいとおもいます。


    また、薬剤師が10名ということは、年上の女性薬剤師の方もいるのでしょうか?
    複数の年上の薬剤師の女性を味方につけて、ガードしてもらうといいと思います。
    転職してすぐに退職すると、貴方の職歴に傷がつくでしょうが、その男は全く痛くも痒くもありません。
    解せないのが、薬剤師の彼女がいるのにつきまとってるんですよね?
    抗うつ剤をのんで運転…。
    やはり上司に言って運転差止め令を出してもらうといいと思います。
    そんなありえない人もいるんですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する