ジャパングリーンクリニックでの海外就労の可能性について16view

どうしても海外で働きたい薬剤師です!

今すぐは無理だけど、今のうちに情報を集めておきたいと思っています。

どこでもいい訳じゃないのですが、なるべく欧米で薬剤師資格を生かした仕事が出来ればと思っています。

当方26歳女性、TEIC850、東京にある一流旧設大学を卒業致しました!

可能性としては海外の製薬会社などが1番あると思うのですが、ジャパングリーンクリニックの求人が非常に気になります。

皆さんの情報どしどしお待ちしております。よろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. remon-pink 2021/02/11 15:07

    まあまあ、確かに英語力はあって当然なものだし、その程度の英語力で満足しているようじゃ現地で仕事見つけても何も役にたたんとね。今26歳ということは、薬剤師になって2年目位とよね?相談者さんの経歴が分からんっちゃけど、病院なり調剤薬局等での調剤経験があってもまだまだ2年・・・その程度の経験じゃ、海外の日系クリニックへの中途採用は無理やと思うよ。
    ジャパングリーンクリニックってあれよね、シンガポールとか中国・・・あとはイギリスにある日系クリニックとよね?日本人のみを対象にしたクリニックやけん、外国語の能力もそこまで要求されんし(勿論あったに越したことないけど)、何と言っても現地の国家資格習得しなくても薬剤師として働けることは1番の魅力よね。
    でもさ裏を返せば、そんな最高の職場環境は誰にとっても魅力的に映る訳やし、1つのポストに何百人って薬剤師が集まる訳やん。雇用する側にとって1番重要なことは、当たり前のことやけどその薬剤師の経歴やけん。いくら旧設の大学を卒業したからって、経験が浅い薬剤師は必然的に排除されるんと思うんよね。
    相談者さんは何か認定薬剤師等の資格は持ってるん?自分の強みになるアピールポイントが無いと、やっぱり採用は本当に厳しくなってくると思うよ。

  2. 345world 2021/02/09 18:28

    確かにジャパングリーンクリニックは日本人医療従事者も雇用していますよね。主はドクターですが、看護師や薬剤師、歯科医師、歯科助手など幅広い業種を募集しています。ロンドンも上海もシンガポールもどこも日本人にとって人気のある場所なので、大概はポストが空きません。実際薬剤師自体の雇用も不定期ですし、採用の尺度としてのポイントは本人の経歴と語学力でしょうか・・・

    どちらにしても、まだまだ相談者さんは語学も経歴に関しても不十分と判断されてもしょうがないと思います。ジャパングリーンクリニックの求人は前任者が退職すればポスト補充の為、求人がHPを通じて募集されます。今は募集がかかっているか存じませんが、こまめにHPを覗いてみることですね。

    もう1度言いますが、まずはご自身の実力に磨きをかけ、まずは英語なり中国語をもっと勉強してください。
    でも正直に言いますと相談者さんが考えている以上にポスト争いは熾烈になってくると思いますよ。相談者さんのような考えを持っている薬剤師は五万といる訳でして・・・いかにこれは!と思われるような資格なり、マルチリンガルでないと厳しいでしょうね。
    言い忘れましたが募集条件には3年以上の調剤歴が必要となっていますが、やはり5-6年の調剤歴があった方がいいでしょうね・・・その他のコメディカルの募集条件は6年以上の臨床経験が求められている為です。まあ頑張ってくださいよ。

  3. buffetees 2021/02/08 18:13

    本当に海外、海外って・・・・最近の若者は海外思考が本当に強いのね、でもその割にTOEICの点数が低いあたりが情けないわね。しかもTOEICって何よ!IELTSか最低でもTOEFL受験しときなさいよ、本当に海外での就労を目指しているんなら!そんな付け焼刃の中途半端な英語力じゃ、レストランでも働けないわよ!
    はあ、何だかもうアドバイスも尽きてきたわ。あなた過去の投稿もチェックした?ご自分の力で情報をサーチしたのかしら?あたし今回はパスだわ、もっと英語を勉強してから出直してらっしゃい!

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する