薬剤師として中途半端。私は職を転々としただけでした35view

薬学卒業後にドラッグストアに就職しましたが、残業が多すぎて退職がついていけずに3か月で辞めました。一緒に入社した同期もほとんとが半年くらいで辞めました。
しばらく自宅で療養し、残業が無いパートで仕事に復活しましたが、私のような年齢の人がいなくて居づらくて辞めました。その後は別のドラッグストアの求人に応募して採用してもらったのですが、いろいろあって、こちらも短期間で辞めました。
現在仕事を探していますが、仕事が続いていない、経験がない、体力がない、と判断されているのか、不採用続きで自信をなくし、就職活動を続けるのが怖いです。人に会えば何をしているのかと聞かれるので家に引きこもっています。
・・・すいません、愚痴らせていただきました。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. sitinomiya_ei 2021/02/13 12:04

    うーん、その職歴をみると不採用になってしまうかも。
    とにかく今から何かの仕事について3年くらいの経験がないと 将来どこの職場でも雇ってもらえなりくますよ。すぐに辞められそうな人は、普通は採用したくないからね。
    面接の失敗で落ち込んでいたら、いつまで経っても見つかりませんよ。
    薬剤師なら仕事を選ばなければどうにかなる…と思ってませんよね?
    選り好みせず仕事を探して、経験を積んでいきましょう。

  2. hobara 2021/02/08 12:16

    その職歴なら経験とは言わないよね。
    甘ったれないで、どこでもいいから薬剤師未経験から始められる仕事を探さないと。
    人間は働いて稼ぐのが基本です。

  3. usumura 2021/02/07 8:05

    おうちに引きこもりはよくないですよ!
    ここに書き込みをしているということは、転職先を探してはいるのだと思います。
    転職歴ができてしまったのは不利ですけど、若いんだしそんなに悲観的にならなくても就職先はありますよ!!
    一人で就職活動をするのがしんどいなら、ハローワークとか転職サイトのコンサルタントとかを利用してみては?

  4. mitoya 2021/02/05 7:28

    結果的には職を転々…になってしまったけど、いろいろ考えた末のことだったと思います。
    過去の事は今更仕方がないですよね。
    不採用が続くと就職活動をするのが辛くなるでしょうが、あなたを理解してくれる職場がきっとあると思いますよ。
    まだ若いと思うので、経験がないと落ち込むよりも一から頑張りますというやる気を見せましょうよ。
    今度こそ転職前にあなたの適性や企業の研究をしっかりと行い、あなたに合った就職先に巡り合えるように努力してください。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する