薬剤師の医療系広告代理店への転職は?19view

昔から文才はあると言われている私(女性)です。
ブログとかこまめに書くことが好きで、わかりやすい文章を書く自信はあります。
英語はまあまあできます。

今、医療系の広告代理店への転職を考えています。
仕事の内容は、医療用医薬品の製品情報概要書の作成とか、医薬品に関連する投稿論文の作成など。販促活動へのコピーライティングとかもあります。
患者向けのパンフレットとか販促用品とかに関わるんだと思います。
実務経験がある方がよいようですが、薬剤師なら未経験でも可能なところもあるとか。
ちなみに調剤薬局勤務の薬剤師です。
可能性はあると思いますか??
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. ikurumi2003 2021/02/02 17:13

    ライターの仕事をして、子育てしながら在宅で働いている人とかいるみたいですよ。
    子供が急に熱が出ても、在宅なら仕事ができますもんね。
    こういうスキルがあったら、家にいながら仕事ができるなんて羨ましいなあーって思って。
    薬剤師の免許があって、ライターとして働けるなら、将来的にも有望なんじゃないですか。

  2. kamikosikimati 2021/01/31 15:03

    広告代理店ならクリエイティブな感覚というか、発想力やマーケティング戦略などの能力もいるのではないでしょうか。
    薬剤師というのは評価に値すると思いますが、質問者さんがいう文才があるというので評価してもらえるのでしょうか。
    そもそも、調剤薬局などの業界には戻らないおつもりですか?

  3. hobara 2021/01/30 11:52

    未経験可なら採用される可能性はあるんじゃないかなあ。
    文系の人より、調剤薬局の実態を知っている薬剤師の方がいいと思うけどな。
    広告代理店なんて華やかな業界で興味はあるんだけど、こういう仕事は私には無理で…。転職されたら、どんな仕事をしているのか教えて欲しいな。

  4. niinomi 2021/01/29 17:12

    出版社なのか広告代理店なのか、いくつか企業の求人はみたことあります。未経験でもいいんですか?
    私がみたのは開発経験とか翻訳とか、とにかく経験やスキルが無いと転職は無理そうな内容の仕事でした。
    どういうパンフレットなら患者が手に取りやすいかとか、薬剤師ならではの視点で働けるかもしれないですね。
    採用してもらえるといいですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する