クリニック勤務の看護師、出会いが全然なくて困っています!298view

私はレディースクリニックで勤務している看護師で、今年29歳になります。レディースクリニックへ転職した理由は、病棟で働いてた頃、男性患者様への対応がとても苦手だったからです。特に何かされたというわけではないのですが、私は高校も大学も女子校、そして看護師と、ほとんど男性と接する機会ががなく育ってきました。そのため、男性とコミュニケーションをとることがかなり苦手なんです。それが苦痛で男性患者様の来ないレディースクリニックへ転職しました。

しかし最近では周りに結婚する子達が多くなってきてとても焦っています。病棟で働いている友人は同僚の医師や薬剤師とサークルなどコミュニティで交流を持ったりしています。私の職場には女性しかいないし、そんなコミュニティも無いし、どうやって出会いを探せば良いかわかりません…。

同じような看護師さん、自然な出会いってありましたか?友人に頼んで合コンで出会うしかないのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. saden_88 2021/01/13 15:53

    私もクリニック勤務で出会いが全然ないです!私も合コンとかの出会い嫌だったので、自然な出会いかなり探してました!笑。合コンだと相手もよく見せようとしてくるし、中身が分からないし、第一合コンであまりいい人見たことないし笑。私はジムに行ったり習い事したり、活動の範囲を広げてみましたよ。アラサーで何もしないで出会いなんてあるわけないからね。

  2. umekage_1z 2021/01/12 12:53

    私もクリニック勤務です。私は病棟の激務が嫌でクリニックに転職したけど、出会い全然ありません。病棟の子達が出会いあるのは、頑張ってるご褒美なんだから仕方ないような気もするけど。

  3. noutou 2021/01/10 17:58

    レディースクリニックに限らず、普通のクリニックでも出会いなんて全然ありません!うちの職場は先生も患者さんも男だけど、両方おじいちゃんみたいな感じだし笑。だから質問者さんと状況はほぼ一緒かな?たまに常連の患者さんと付き合う人もいるのは聞くけど、特殊だよね。自然な出会いなんてドラマみたいなこと起こりそうにないし、やっぱり友達に合コン組んでもらうのが一番早いんじゃない?私はそうしてまーす。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する