入職前に怪我。不安で仕方ない。看護師を辞めたくない。10view

転職活動をして内定を頂いたのですが、就職前に転倒し左外踝骨折しました。現在、内定を頂いた病院は待っていただけることになりました。まだ、メンカで装具付けて松葉歩行です。職場は透析クリニックなんですが復帰できるか不安です。看護師を辞めたくないです。
少しでも早く入職したいのですが、抜釘するまでは現場復帰は辞めたほうがいいのでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. deki2240 2021/01/13 13:23

    『復帰できるか不安です』不安だと思いますが、
    『看護師を辞めたくないです』という強い想いがあるなら私は心配しません。

    抜釘するまでまたなくても、受傷前の状態まで回復すればいいのではないでしょうか?

    1つ忘れないで欲しいことは、決して自分が受傷してしまったことを責めないこと。それだけで意欲がなくなってしまう可能性があります。

    受傷したことも患者の経験にもなりますよね?
    すごい経験だと思います。

    そして、私なら勉強するでしょうね。働けない分学習はできるので、内定をいただいた施設の方にどんな学習をしとけばいいかは聞くことはできると思います。

    「今、看護師として私にできること」にフォーカスしてみてください。
    きっといい答えがみえてくると思います。

  2. urusido 2021/01/11 16:00

    私も、就職してすぐの頃、腰椎椎間板ヘルニアで長く休んだ事あります。
    周りに迷惑かけてこのまま続けて行けるのか不安になったけど、なんてことない、今も続けてます。
    きっと、今は「休みなさい」って神様からのメッセージですよ。
    (あ、私宗教家じゃないですよ。)

  3. koko_24 2021/01/09 14:30

    内定した病院が待ってくれているとの事、本当にありがたいお話ですね。
    私なら、そのご厚意にこたえられるよう、しっかりと治して「もう大丈夫」という状態になってから復帰します。
    中途半端な状態で現場に出れば、余計な心配や迷惑をかける事になってしまいますから。
    頑張って。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する