50代薬剤師の方、体力維持の為になにかされていますか?17view

50代薬剤師です。最近、歳のせいなのか、体力の衰えをすごく感じています。眼は見えない、膝は痛い、腰は痛いなどなど。毎年の健康診断で異常なしの診断ですので問題はないのですが、なんとも情けないと日々感じています。そろそろ体を維持するため、何かスポーツを始めようかとも思っています。
50代の皆さん、体力維持の為に何かされていますか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. angata_m 2021/01/11 15:33

    私は白内障の手術をしました…。50代で白内障手術?!と驚かれますが結構いますね。50代で手術する人。私は過保護のクリニックにお願いしたので、入院を1週間、仕事も2週間休んでしまいました。

    そのおかげなのか、眼の状態は良好です。今まで見えていなかったものが本当によく見えるのです。眼鏡も要らなくなりました。病院や薬局にある天井の模様が見えるようになりました。

    本当に世界が変わったようで、薬局に来る患者さんの気持ちがよくわかります。みんな術後、感激していましたから。

  2. tenra 2021/01/10 16:03

    スポーツジムに入会しました。自宅近所に新しくオープンしたのがきっかけです。薬局近くにもスポーツジムはあるのですが、知り合いの患者さんが大勢通っていますので、そこは避けました。

    ジムに通い始めて精神的にもリフレッシュできていると感じています。薬局の仕事をしながらですので週に2回通うのがやっとですが、続けるためにはあまり無理をせずのんびり自分のペースでジムを楽しもうと思っています。また、ジムで薬局以外の友人もでき、様々な話しで盛り上げっています。皆悩みは同じで今後の自分たちのこと、親のこと、子供のこと、孫のことなどがほとんどです。

    ただし薬剤師ということは、まだ言っていません。言うと色々薬のことを聞かれるのがわかっていますので。

  3. enisi_32 2021/01/09 14:57

    50代になって老眼鏡を使い始めました。老眼鏡なんてずっーと年上の方がするものだと思っていましたが、違いましたね。50代で必要になりました。
    また、昔からゴルフをしているのですが、疲れがなかなか抜けず手首や足腰の痛みも取れにくくなっています。先日も、肩が上がらず整形外科にお世話になりました。整形外科でリハビリを受け、ロキソニンテープを1カ月貼り続けていますが、まだ完治しません。なんとも情けない話です。
    とにかく体が昔のように動かなくなっており、また治りが遅いのは確かです。お年寄りの患者さんの気持ちがよ~くわかります。私より20歳も30歳も年上なのに、よく頑張っているなぁと感心させられます。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する