転職成功して「なんちゃって薬剤師」から脱却しました!21view

スキルアップのために転職するかどうか悩んでいる人に聞いてもらいたいと思い、投稿します。
私は、近所の調剤薬局にパート薬剤師として5年働いていて、時給もよく人間関係の悩みもほとんどないところでした。
処方は決まっているし、患者さんも常連さんが多く、これといって大きなトラブルもなく、楽にお金を稼ぐには本当にいいところでした。
しかし、新薬やら新しいことを学ぶ機会もなく、薬剤師と名乗っていいのかどうかずっと悩んでいて、電車通勤が必要だったのですが総合病院前の大手チェーン店に応募しました。
転職先は今までのところとは全然違って厳しいところもありますが、薬歴や在庫管理もきっちりしているし、勉強会などもちゃんとやっていて、同じパートなのに学ぶことが全然違うことにびっくりしました。
経験豊富でなんでもよく知っている薬剤師もいて、レベルの高い薬局には、レベルの高い薬剤師がいるということも実感しています。
迷っている人がいれば、ぜひしっかりとした薬局に変えてみることを検討してほしいです!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. 72nabais 2021/01/09 14:58

    よい職場に巡り会えたのですね。
    私は今の職場(薬局)でもいいんだけど、将来的には別の環境でも試してみたいなとは考えています。
    スキルアップ、上を目指せばキリがないんですけど、やっぱり長年経験のある薬剤師はいろいろな症例を知っていてかなわないので、できるだけ多くの経験を積んでいきたいと思っています。転職も一つの方法ですよね。
    レベルにあった薬剤師が集まるっていうとところには納得!
    働いていてつまらない薬局に、経験豊富な薬剤師は居つかないだろうし。
    周囲の薬剤師が低レベルだったら、こっちもやる気をなくしてしまいますよね。

  2. eiga_975 2021/01/06 14:29

    大手にいって上手くいく人もいれば、元のところの方が合っていたという人もいるので、人によるのでは。
    薬局のレベルもそうだけど、通勤時間とか年収とか、職場環境とか、他のいろいろなことを検討したうえで転職しないとだめと付け加えておく。

  3. gassyou_65h 2021/01/05 17:56

    よかったですね。
    薬局の種類はほんとピンからキリまでなので、環境が違えば学べることも違うことでしょう。
    私もいずれは転職を考えるかもしれませんが、今の薬局でもっと学ぶことがあるので現状維持ですね。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する