病院勤務。薬剤師という立場が微妙に感じて、転職も考えています。14view

地元の小さな病院に勤務している薬剤師です。
ここでは医院長が全てを仕切り、作業分担などの指示もすべて行っています。
まあ、それは普通なのかもしれませんが、私の中でもう少し仕事を任せて欲しいという思いが強く、それが不満になりつつあります。
医院長の仕事のやりかたは、よく言えば確実なのですが効率が非常に悪く時間が余計にかかります。
薬剤指導などもあって少しでも仕事を効率よくやっていきたいのですが、こちらの意見は全く聞く耳をもってもらえません。
こういう状況では、仕事も楽しくないですし、正直転職も考えています。
打開策もしくは転職に関してアドバイスをいただけると助かります。
よろしくお願いいたします!

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. ooseto_t 2021/01/08 10:58

    その気持ちよくわかります。
    私も薬剤師ですが、以前同じような境遇を味わいました。
    とにかく自分の意見が全て正しい!といやり方です。

    私はやり方や意見は千差万別だと思っていて、肝心なのは自分と反対の考え方や意見を受けたときにどのように対応できるか?だと思っています。
    仕事を管理する立場の方が柔軟に対応してくれると周りの人間からの信頼も厚くなったり、仕事がうまく行き始めて良い歯車として動けるようになると思うんですけどね。

    まあ、今の状況をきちんと整理して自分自身が柔軟に対応すれば良いと思います。
    ただ理想を言えば転職というのは最終手段として取っておくべきだと思いますけどね。

    今医院長が話しを聞いてくれないのであれば、有無を言わさず行動して結果を出し、納得させるという方法もあります。

  2. sagawa6363 2021/01/06 14:37

    現場にておいて誰かが仕事をコントロールするという方法は一般的です。
    これは薬剤師だけではなく、事務職でも営業職でも仕事を管理するリーダーが存在するわけです。
    肝心なのはそのリーダーのやり方が自分の考え方にマッチしない場合です(今回のような場合)。
    この場合は自分の考え方を変えるかリーダーの考え方を変えさせるほかありません。

    お話の中で他人の意見を全く聞き入れないとのことですから、その職場で働くためにはご自身の考え方を変えるしかないでしょう。

    ご自身の考え方を変えたくないということであれば、転職することが一番の解決策です。
    仕事の進め方において、効率の良い方法を確立されているとのことなので、別の職場に行けばうまくいくかもしれません。
    転職後の職場のリーダーと意見が合うよう祈りましょう。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する