男性薬剤師です。職場の女性から食事誘われました99view

個人的なことで申し訳ないのですが、転職も視野にいれているので書き込みさせてください。
私は調剤薬局で勤務している男性薬剤師で、女性8名男性1名(私)の環境です。以前はもう1名男性薬剤師がいたのですが、辞めてしまいました。男性1人の職場で年配の人からも可愛がってもらっているのですが、何となく居心地も悪いので転職も考えてはいます。
勘違いかもしれないのですが、1人の女性薬剤師から好意をいただかれているようです。先日は「今度、食事に行きましょう」と誘われました。社交辞令だと思っていて、真に受けていなかったのですが、この前のお誘いどうですか、とまた聞かれました。
私はお付き合いしている人もいませんけど、女性薬剤師のことは正直にいって何も思っていません。職場では普通の態度をとっていますが、実は今までもなんとなく気に至れているかも、という好意感じはしていました。
で、転職のほうは今すぐにとは考えていないので、今はこの職場での人間関係を悪化させたくはありません。
2度誘われましたけど、これは本気に誘われていると考えて返事をしたほうがいいですか。正直食事をしてもしなくてもどっちでもいいです。私には女性心理がわかりません。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. riruru 2021/01/08 18:11

    あなたには何かしらの好意を持っていると思います。嫌な人なら食事に誘いませんからね。食事に行ってもお断りしても職場内の人間関係を悪化することはないでしょうが、2回聞かれたのならきちんと返事をすることがマナーだと思います。それに、単に職場内の悩みを聞いてほしい、とか、男性としての意見を聞きたい、というものかもしれませんよ。女性ばかりの薬剤師の人間関係って結構複雑で、悩みも多くなりがちですから。

  2. mina_chan 2021/01/06 18:30

    全く気が無いのなら食事のお誘いはお断りしたほうがいいんじゃないですかー
    それに実際に返事をしてみたら、本気にしたの?って逆に断られることもありかも
    女性心理って複雑なので、このトピをみただけではわかりませーん!

  3. moeko 2021/01/04 14:49

    どういう流れでその女性に食事に誘われたのでしょうか。誰にでも愛想の良い人なら社交辞令かもしれないですけど、二人のときを狙って声を掛けられたのなら真剣だと思いますけど。

ページ上部へ移動する