給料が増えて欲しい薬剤師です。転職を視野に入れています。17view

都内の病院勤務、30代女性薬剤師です。

今、病院調剤に勤め約10年です。大きな病院ではないので、給与もそんなによくありません。具体的な数字はちょっと控えさせていただきます。
ネットで薬剤師給与平均を調べたら、かなり私の給与よりも上でした。数十万単位で違っていました。新卒でこの病院に勤務し、なんとなく10年過ぎてしまいました。将来のこともあるので、転職も視野に入れて考えたいと思っています。

決めるのは自分ですが、皆さんの意見や、情報をいただきたく投稿しました。薬剤師の転職事情や、給料について詳しい方、ご意見や情報をいただきたく、よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. yonemoti_t1g 2021/01/06 10:35

    給与UPは誰でもしたいですよね。私ももっと給与が上がったらいいなって日々思っていますよ。薬剤師の仕事は結構きついのに関わらず、給与低いですよね。質問者さんの気持ちすごい分かりますよ。私も同じ事を毎日考えています。疲れますよね。
    私自身今の給与で不満はあるものの、他の病院、薬局、はたまた、大型チェーン薬局などに転職はちょっと考えられないですね。
    多少の給与UPは望めても、新しい人間関係や、環境に慣れるリスク考えると、とても転職する気にはならないですね。

    給与UPで良いことを最近聞きました。私の友人はかなり地方の過疎化がかなり進んでいる田舎出身です。
    彼女は親の世話のために実家に戻りました。それで、実家から近いところの病院で働いたところ給与が都内で働いていている時より2倍近くになったそうです。
    結構これはいいかなと考えていますが、田舎で暮らす決心が決まらず、今に至ります。
    一度質問者さんも、転職コンサルタント会社に聞いてみたらどうですか?

  2. 94torada 2021/01/04 14:47

    病院によって本当に給与は変わってくると思います。私の病院では、やはり色々な資格を取ることにより、給与UPに繋がっていきます。
    もちろん、資格をとったイコール給与UPではありません。その資格を使ってどんな貢献が病院にできるかによって給与が変わってきます。
    私の場合は、以前の職場で漢方・生薬認定薬剤師の資格を取っていました。
    就職時にその資格があることで、給与が上乗せされたわけじゃありませんでした。
    でも、その後数年して、勤務先の病院に漢方・生薬を主に使うアレルギー科ができることになりました。
    その際に私が、漢方・生薬認定薬剤師の資格を持っていることに注目され、その投薬指導をする責任者になりました。その際に給与がかなり上がりました。
    質問者の先生がどんな資格をお持ちなのか分かりませんが、
    転職よりも長い目で見ると、薬剤師の幅を広げることができる資格などに目を向けられたらいかがですか?

  3. sabakan_88 2020/12/31 11:38

    年収じゃなくて「給与」が数十万単位で違ってる???
    マジで????
    だったら転職したほうがいいんじゃないか???
    将来も期待できないだろ、それ・・・

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する