登録派遣看護師の仕事は定期的にありますか?16view

プライベートの時間を有意義にすごせる!週に1日からの勤務OK!家庭との両立もしやすい!というフレーズで登録派遣看護師の募集が出ていました。
私はもう看護師をしていなくて、子育てに重点をおきながら、自宅で専業主婦をしています。今は子どもたちが幼稚園に行っている午前中からお昼にかけての3~4時間程度時間が空いていて、そこの時間だけで収まる仕事がしたいと考えていて、見つけたのが登録派遣看護師の募集でした。他にもクリニックのパートなどの求人もあり、迷うところです。
登録派遣看護師の仕事は定期的にあるのでしょうか?自由度が高いということを考えると登録派遣看護師の方がいいと思うのですが、入る仕事にバラツキがありすぎると家計的にも困るので、そこが知りたいです。よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. jlkoase 2021/01/05 18:23

    デイサービスや訪問関係の仕事は派遣看護師の仕事で多くあると思いますので、仕事にバラツキはなくて定期的に働くことができると思いますよぉ。
    週に3~4日の勤務希望で派遣会社に登録して少し働いていたことがありますけれど、私はデイサービスに派遣されたので、単発とかではなくていつも同じデイサービスに週に3~4日行って働いていましたねぇ。
    時間も希望通りにしてもらえていたし、残業などもなかったので、働きやすいというか自由度は本当に高かったと思いますねぇ。
    単発を組み合わせるというスタイルにするとちょっとどうかわからないとこはありますけどねぇ。
    派遣会社に問い合わせなどしてみてもいいと思いますよぉ。

  2. mako556 2021/01/01 11:45

    仕事を選び過ぎなければ、登録派遣看護師の仕事は定期的にあると思うよー。
    派遣看護師の仕事にもいろいろあって、普通の病院に派遣されたり、デイサービスに派遣されたり、訪問入浴とかの仕事だったり、もっと特殊なイベントナースの仕事だったり、ツアーナースの仕事だったり、健診カーの仕事だったり、単発の仕事から長期の仕事までいろいろあるからね。
    ツアーナースの仕事とか、イベントナースの仕事とかは人気があったり、イベントとかツアーのある時期に波があったりするから、これだけとかこだわると仕事は定期的には入らなくなっちゃうと思うけど、デイサービスとか普通の病院とか健診関係の仕事とか訪問の仕事とかだったりは、常にある仕事になるから、定期的にちゃんと仕事は入ると思うよ。

  3. sassa_zt 2020/12/31 11:47

    業務内容にもよりますが、健康診断繁忙期の看護師業務だと、時期によってばらつきがありますし、出来るナース(採血などの看護師業務以外で気配りができるとか)はあちこちの顧客から「ぜひあのナースを派遣してほしい」と内々に指名されることもありますし、その反対のケースも。
    デイサービスの単発の派遣バイトもあるようですが、こちらは詳細は存じません。
    あと、私が少し前までやっていたいのが、まさしく「プライベートの時間を有意義にすごせる!週に1日からの勤務OK!家庭との両立もしやすい!」のような謳い文句のものでした。
    「対象者をアポを取って訪問して指導し、報告書を書いてお仕事成立」という仕事でしたが、地域によって依頼件数が異なるし(大口顧客の企業の有無や、車を使うかどうかでも効率が変わり)、対象者に連絡がついて訪問OKとなるまでが大変で(電話がつながるとは限らない・つながっても拒否)、報告書作成も色々ジレンマ感じながら作成。1件あたりの単価が高いので、一見魅力的ですが、収入がゼロの月もあれば、繁忙期でも「そんな割の合わない仕事辞めてしまえ」と夫に言われる有様。
    …参考になりましたでしょうか?

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する