看護師が特養で勤務ってどうですか?13view

看護師になって8年。ずっと急性期の脳外科で勤務してます。
急性期で忙しく、休む暇もなく体に限界がきてる気がします。忙しさで、「笑顔で患者様に接したい」という思いはどこへやら。現在子供はいませんが、子供ができてこの環境であるより、特養など施設で仕事をするのはどうだろうと考え始めました。
病院勤務と違って、医療行為はほとんどないわけですよね?看護師の人数も少ないわけですが、ゆとりを持って仕事ができるものでしょうか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kaida 2021/01/03 12:43

    お身体大丈夫ですか?独身時代と違って結婚すると家庭との両立で、忙しい病棟での勤務について真剣に考えてしまいますよね。夜勤もされているのですよね?
    私は結婚して子供が産まれてから、クリニックへ転職しました。体に支障をきたしているのであれば、その病院にこだわらず、転職するのもいいかと思います。
    特養を希望されてるのですか?施設の方が、利用者様のことをしっかり知り、ケアできる気がします。時間にゆとりがあれば、優しくなれますよね。
    仕事を続けたい意思がおありのようですし、いつまでも辛い自分を隠し、我慢する必要もないのではないでしょうか?ご主人に相談されましたか?ご主人も体の事を心配されているかと思いますよ。
    患者様にとっても、利用者様にとっても看護師は頼られる存在です。元気で働ける場所で仕事してくださいね。

  2. arisiba_8064 2020/12/29 16:22

    お疲れ様です。
    まだお子様がいらっしゃらないようですし、急性期から療養型や回復期リハ病棟へ異動希望を出されてみてはどうですか?
    在宅へ帰ることを目的に、施設を経由するというわけですから、回復期も理念は一緒ですよね。回復期で生活に必要な行動を残された機能で行うことができるようにするわけです。
    まずはそこで勉強するのも一つの手だと思います。
    急性期とは違った忙しさがあるかと思いますが、急性期を脱したあとからが患者さまの頑張り時ですし、やりがいがある看護ができると思いますよ。
    どうしても特養がいいという気持ちがあれば、それからでも遅くないように思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する