空港で働きたい薬剤師です!18view

薬剤師歴3年の気ままなフリーター薬剤師です。
なんとなく大学に受かってしまい、流れで薬剤師になってしまった。そんな感じの私です。

きちんとした使命感に燃える薬剤師さんには、私のような存在はちょっと煙たいと思われるかもしれません。

今は近所にあるドラッグストアーで週4日勤務しています。
プライベートを大切にしたい私にはぴったりのパートタイムの仕事で気に入っています。

昔から旅行が大好きなので、最近空港内での勤務に憧れを持つようになってきました。

大学時代からバックパッカーで世界中放浪していたので、英語には自信があります。多分薬学よりも英語の方が詳しいと思います。

あまり薬剤師としての意識は高くない私ですが、空港内での転職は可能でしょうか?

地元が東京なので、成田かもしくは羽田空港で働きたいなーなんて思ってます。

皆さん情報お待ちしています。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. simoide 2021/01/04 12:04

    検疫官とかは公務員ですよね。公務員試験を受けないといけませんし、前の方が言うとおり人気が高いため難関ですよね。しかも公務員なので転勤の可能性もありますし、成田、羽田の勤務も希望通りになるとは限りません。どちらにせよ相談者さんには、ドラッグストアー勤務がお勧めだと思いますよ。

  2. uziwaki8565 2020/12/31 9:12

    英語力はそこまでなくても大丈夫だと思いますけど、専門用語をきちんと覚えないといけませんよね。空港内のお店って意外と早く閉まるところが多いので、薬局勤務にしても残業等は少ないと思います。成田はちょっと通うのに不便かもしれませんが、意外と働きやすい職場になるかもしれませんね。

  3. yuurin 2020/12/29 13:06

    空港勤務ですか!私も憧れますよ。英語力を磨くチャンスにもなりますし、なんかワクワクしますしね。でも空港内と限ってしまうと、そこまで求人は多くないんじゃないかな。特に成田、羽田は人気があると思うので、思い立ったらすぐに転職コンサルトさんに相談したほうがいいと思いますよ。
    薬局以外にも入国管理とか検疫のお仕事も空港ならではですよね。でも入国関係の仕事はやっぱりすごい人気が高いから、なかなか難しいみたいです。それこそ空きがあまり出ないみたいなので、もし求人を見かけたらすぐに応募しないといけません。薬学に知識をフルに活かせるお仕事になるので、やりがいもあると思いますよ。

  4. nezisima 2020/12/27 5:10

    薬剤師としての意識が低いと、自分で意識しているのね。まあ資格をとったんだし、あなたの好きなように生きるといいんじゃない?
    空港内の勤務ねえ、ドラッグストアかなんかで働くしかないんじゃないかな。でもあなたドラッグストアー勤めしてるなら業務も慣れているだろうし、働きやすいよね。
    それに英語ができるなら、長旅で具合悪くなった外国人旅行者にも英語で説明できるのは大きいよね。なかなか英語が堪能な薬剤師さんていないから、雇う側にしたらいつでもウェルカム状態じゃないかしら。でも空港内の薬局とかよ分かんないけど、シフトとかも不規則になりがちじゃないかしら?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する