薬剤師の資格をいかしてホテルで働きたい27view

ずっと昔からホテルが大好きでした。なんていうかホテルがもつ開放的で綺麗な雰囲気と、いろんな人種が出会う空間ていうものが・・・最近は多くのホテルでも薬局が併設されている所もありますよね。そんな薬局に勤務できれば素敵だと思うんです。

私は27歳の調剤薬局勤務ですが、前述の通りホテルでのお仕事を希望しております。

同僚に相談しても、あまりホテルでの就業に対する情報は持っていないようです。個人的に思うのは、英語のニーズは高そうかな。と漠然と思っています。

希望としては都内にある外資系の有名ホテルで働けたら嬉しいのですが、外資系ともなると、薬剤師としての転職でも、難易度は高くなるのでしょうか?

どなたかホテルでの就業についてお詳しい方いらっしゃいませんか?是非アドバイスを頂ければと思い投稿いたしました。皆さんよろしくお願いいたします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. tomepon27 2020/12/27 10:11

    ホテルの立地にもよると思いますが、場所によっては宿泊客にもばらつきがありますよね。
    英語も勿論重要ですが、最近では中国語ができると相当武器になると思いますよ。
    第二外国語で中国語ができる薬剤師は少ないですし、英語がなかなか通じない人も多いですからね。まあ、これからの時代インバウンドがどうなるかわかりませんが、中国語はやはり重要でしょう。
    調剤経験が少なくても、意外と語学に堪能ならokのところ多いみたいですよ。
    マイペースにお仕事できそうだし、なんだかホテルでの勤務って素敵ですよね。
    どちらにしても前の人が言うように、人気のある求人なので空きのポストがでたらすぐに行動しないとですね。

  2. buffetees 2020/12/25 10:34

    あーホテルねえ。なんだかお客さんも疎らで、あまり忙しくなさそうな雰囲気よね。しかもホテルは24時間営業でも、薬局は普通に8時か9時に閉店でしょ?残業も夜勤もないじゃないの!!語学さえ堪能なら、中々おいしいんじゃないのホテル勤務って。
    でもその分人気の高い職場とも言るわよね。離職率も高くないだろうし、早い段階で転職の専門家さんに相談して、案件が出次第すぐに面接しないとね!!

  3. riruru 2020/12/23 11:38

    外国語って文法を理解していても、話すとなるとうまくできないものなんですよね。特に日本人はスピーキングが苦手だし、発音も悪いので、外国人のお客さんにとってはなかなか理解できない部分も多いと思います。なので就業前にもそれなりの対策をしないと後々困りますよ。
    特に日本の医薬品は日本人用に作ってあるので、体格の大きい欧米人には効果が薄い場合もあるので、服薬指導が日本人と異なる点にも注意が必要です。

  4. remon-pink 2020/12/22 13:56

    今はホテルにも薬局があると?私はあまりホテルに泊まったことないし、旅行でもユースホステルばかりの貧乏旅行しかしたことないのよね。でもそうよね、ホテルの薬局って旅行者のニーズ高いわよね。特に都心となると外国人の出張のお客さんも増えてくるだろうし、夏休みとかは特に忙しくなりそうよね。相談者さんの英会話能力がどれ位かわからないけど、場所柄英語は必須になってくると思うのよね。特に医学単語って特殊だから、事前にそれなりに勉強しないと、単語ってなかなか出てこないわよ。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する