看護師です。転職1年目で再度転職するのって、どうなんでしょうか?8view

転職して1年目ですが、以前勤めていた病院では看護体制がきちんと整っていたので、とても働きやすかったのです。
以前は外来勤務をしており、病棟で療養型の患者様と関わりたかったこともあり転職しました。
今の病院では、研修などもなく、看護体制も整っていないこともあり、戸惑うばかりです。
現場で慣れることが一番という感じの病院で、非常勤勤務の方がほとんどです。
転職したばかりなのですが、管理体制が整った病院で、ICUでの仕事をしたいなと思う気持ちが強くなりました。
転職1年目でまた転職するのってよくないことでしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. kiyuna 2020/12/29 13:10

    療養型の場合、急性期のように治療を必要とする患者様はいませんから、現状維持ですものね。
    でも、それは大切な看護ですよ。
    看護体制が整っていないことで一番困ってることは何ですか?
    困ってることを主任さん、師長さんへ相談したら、「慣れるしかない」とおっしゃったのでしょうか?
    これをこうしてほしいという改善点や、共通して行ってもらいたいことなどをまとめて書いて、上司に提出してみるといいかもしれませんね。
    長期に入院されてる患者様の看護プランは、あまり変化がなく、評価もきちんとされてないように感じませんか?患者様の笑顔を引きだすためにたくさん看護してあげたいなと思いませんか?
    看護体制ばかりにこだわらず、やれることはもっとたくさんあるように感じます。頑張ってほしいな。

  2. koketu_o 2020/12/27 5:13

    療養型の患者様と関わることは、長期戦になりますし、大きな変化があるわけではないので、外来業務からしてみると戸惑いもあるかもしれませんね。
    それでも、ゆっくりと患者様に関われるので、楽しいかなと思うのですが、いかがですか?

    看護体制が整ってなく、非常勤勤務の方が多いということが不満なのですか?
    まずは病棟で、こうしてほしいという希望を上司に話してみてはいかがでしょう。
    それがないと動けないということは、新しい人にしかわからないのですから。
    今まで働いている人にはわからないことを指摘できるのは、あなたなのかもしれません。
    あなたが、病棟を変えることも可能ですよ!
    せっかく就職した場所です。

    あなた自身も成長できる機会ですから、頑張ってみてはどうでしょう。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する