地方の調剤薬局で働く薬剤師の未来について33view

地方の田舎のチェーンの調剤薬局勤務薬剤師・35歳男性です。
突然ですが、調剤薬局で働く薬剤師に良い未来はあるのでしょうか?
今まで大学卒業してこれまで、この職場で働いて来ました。こう言ってはなんですが、薬剤師として働けることに生きがいを感じられません。
…というのも、毎日同じ作業の繰り返しで、来る患者もたいがいが同じ顔ぶれ…。出す薬も毎回同じで、顔を見れば薬の用意が即できる程です。
同期がどんどん出世して行き、自分は取り残されて行ってるようで、焦ります。
この先、目標を持って働くためには、どうすればいいでしょうか。やはり転職でしょうか。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. takanami 2020/12/28 10:38

    自分も同じく田舎で働いてるのでお気持ちは分かりますよ…。
    でもやろうと思えば仕事のレベルはどこでもあげられるものだと思います。
    何か人間関係で悩みでもあるんでしょうか?職場での人間関係がうまく行っていないとか、プライベートで嫌なことがあったとか?
    薬剤師の仕事は、ありがたいことに今でもまだまだ需要があります。
    もし気持ちを切り替えたいと言うのなら、心機一転、同じチェーンの薬局内で移動を希望するとか。
    新しい分野の、例えば漢方などの勉強をして認定薬剤師になるとか。
    インターネットで調べたら、薬剤師の活躍できる場はまだまだあることが分かると思いますよ。
    一番人生の充実する時期に、今のままじゃもったいない!

  2. isikori_c 2020/12/26 14:18

    ドラッグストアー勤務の薬剤師ですが、私はすごい楽しんで働けてるので…
    生きがいを感じないまで言われるのが何故なのかよく分かりませんが、、
    管理薬剤師になるとか、認定薬剤師になるとか、新しい勉強をしてみるっていうのはどうでしょうか?

  3. nakandakare_sp 2020/12/22 16:46

    他の意見にある通り、甘いと思います。
    目標なんていたるところに転がってますよ。
    チェーンの調剤薬局なら、エリアマネージャーになるとか。そういう管理の仕事には関心がありませんか?

    目標持ってキャリアアップしたいなら、今の仕事で勤務成績を上げることですよ。
    今からでも管薬とかエリアマネージャー目指したいなら、転職してやる気見せてやり直すとか?
    ただ、管理の仕事は管理能力や人間力が問われるけど、その辺には自信あるのかな?

  4. 15numako 2020/12/21 11:14

    こう言っちゃなんだけど。目標は持とうと思えばいつでも、誰でも持てるよ。
    35の大の男が愚痴るようなもんじゃないでしょ。適当に仕事してるから生きがいも感じられないんじゃないですか。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する