クリニックに就職した新卒看護師ですが、転職したいです…28view

私は今年看護師になった者です。
最初何も考えずにクリニックに勤めたのですが、やはり今まで勉強してきたことを活かせず、検査の仕方や患者さんの介助ばかりでスキルアップできないと思い、転職することにしました。
やはりここは病棟で働きたくさん勉強しようとも思ったのですが、私はおじいちゃんおばあちゃんが大好きで、何かあった時も面倒がみれたらなと思い看護師になりました。
なのでデイサービスや老人ホームもいいなぁと思っています。
看護師の新卒で、病棟ではなく、そちらに進むのは間違っていますか?
周りの人は最初のうちは病棟で働きなさいと言うのですが、そうした方がいいのでしょうか…
アドバイスよろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. chieboo 2020/12/22 18:16

    スキルアップを望むならやっぱり病棟でいろんな経験をした方がいいと思います。
    病棟が全てだとは思いませんけど、でも、スキルって意味ではそれが一番だと思います。

    私なら、病棟で経験してスキルを身に着けて自信がついてから老人ホームとかに行きます。
    自信が持てないのにお世話なんてできませんから。

  2. koko_24 2020/12/20 16:32

    スキルアップを最優先にしたいのなら、やはり病棟で経験を積む事が大切です。でもおじいちゃんやおばあちゃんの面倒が見たい、だからデイサービスや老人ホームがいい、というのは、要するに「介護がしたい」という事ですね。それなら、介護施設でいいと思います。周囲が「最初は病棟で働きなさい」と言うのは、質問者さんが「看護」をしたいと考えているものと思っているからです。ですが、質問者さんがしたいのは介護。なら、周囲の言葉に惑わされる事なく、自分が思った道を歩めばいいと思います。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する