訪問入浴の日払い看護師バイトの実態を教えて8view

気楽に日払いの看護師バイトをしたいと思っています。
看護師で日払いのバイトってなかなかないのかなと思っていたら、訪問入浴の看護師バイトで日払いのものがあると知りました。
訪問入浴ならそんなに難しいことはないし、希望の日払いでバイトができるし条件にピッタリなんですけど、訪問入浴の看護師バイトの実態ってどんな感じなんでしょうか?
全く知らないままで応募するのもなぁと思って、誰かわかる方に教えてもらいたいです。
日給なども知れたらいいなと思います。
よろしくお願いします。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

2件の回答

  1. nisozi 2020/12/18 12:18

    訪問入浴のアルバイトは、看護師だけじゃなくて、介護ヘルパーと協力しながら入浴介助をしたり、大掛かりな入浴サポートだと寝たままでも入浴できる特別な浴槽を設置したりして入浴サポートをしたりする。
    だいたいは、看護師1人、介護ヘルパー2人の合計3人体制で入浴サポートをするから、入浴サポート1回ににかかる時間は約40~60分くらいが多くて、1日トータルだと5~6件くらい訪問する。
    日給は訪問の回数で決められたり。
    交通費とかも入れて18000円前後くらいが多いんじゃないかな。
    自由度の高い会社だったら、1日の入浴サポート数を自分できめたりできるからいい。
    でも日払いってことで、働いた分の収入しか入らないから、体調崩したり休んだりしたら収入がかなり左右されるからそこがデメリット。

  2. kainou 2020/12/14 16:23

    看護師の単発アルバイト、日払いのアルバイトの案件でもっともたくさん見付けることができるのが、訪問入浴関連のものになるかと思います。
    仕事内容としましては、訪問入浴という呼び名の通り、利用者様のお宅などに伺って、入浴を手伝うというものですが、利用者様にはご高齢の利用者様以外にも身体などに障害を持っていらっしゃる方で訪問入浴の支援が必要というケースもあり、看護師が訪問入浴に伺い支援を行います。
    また、入浴だけではなく、バイタル測定や利用者様の体調管理・状態把握、服薬の管理やカルテ・連絡帳への記録記入、ご家族への報告などといった仕事も行うこととなります。
    訪問入浴では、時給の高い看護師のアルバイトの一つとなると言われています。
    日給は16000~20000円あたりかと思われます。
    ただ、想像以上に大変な仕事だと感じる看護師が多いというのも実態だと思われます。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する