看護師たちのイジメがこわくて退職願が出せない職場36view

クリニック勤務の看護師ですが、職場の人間関係があまりにひどく、転職を考えています。
でも、退職願が出せないのです…。
私の勤務している病院は、個人クリニックとしては比較的規模が大きく、地元でも有名なクリニックです。
でも実は内部の人間関係は非常に悪く、退職願を出したら、とたんに医師・看護師・事務からいじめを受けるのだそうです。
そのせいか、人の入れ替わりが激しく、今いる看護師6人のうち、お局オバサン2人を除いた4人(私も含む)は「本当は辞めたいけど、怖くて退職願が出せない」状況です。
どうしたらいいと思いますか?
私は今すぐにでも辞めたいんです。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tatiri 2020/12/15 11:35

    そんなに陰険なところだから、人の入れ替わりが激しいんでしょうね。
    そのうちつぶれると思いますよ。
    退職届さえ受理されれば、そのあとはいじめを受けても耐えられるのでは?辞められるなら。

  2. taka_mama2 2020/12/13 14:34

    みんなで一緒に辞める…!!!

  3. minny_muu 2020/12/11 17:35

    知り合いのところが、ちょうどそんな感じみたいです。彼女の場合は、辞めると言ったとたんに院長室に呼び出されて怒鳴り散らされて、ミスして物品を損した分は支払えとか、有給なんて認めないとか、普通に休暇を取る事も許可されなくて、大変だったみたいですよ。しかも、そこまでされていながら、辞めた後は最後の給料すら支払われなかったとか・・・。労働基準監督署に相談するって言ってたけど、どうなったのかな・・・。
    どの道、そんなところにいてもいい事はないはずだから、きちんとした手順を踏んで辞めるのがいいと思いますよ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する