MRしてたら腰痛になりませんか?23view

私はMRをしています。学生時代にスポーツをしていたのでもともと腰痛を持っているのですが、このごろ特に痛みが厳しいです。車に乗っていると腰が痛くて運転できなくなるほどです。おそらく、ずっと車に乗っているからだと思います。
MRの皆さんは腰痛とかありませんか。もしくは腰痛のある方はどんな対策を取っていますか。教えてください。

年収600万以上・残業なしなど好条件求人多数!

  1. 転職最大手の「リクルート」は求人件数の多さはもちろん、カバーする業種・職種の幅も業界トップ級で常に人気が高い!

  2. 転職業界大手の「マイナビ」!スキルや年収を適正に評価し、年収を最大限アップできるように担当者が徹底サポート!

  3. 年収アップに自信あり!利用者の7割以上が年収アップ!リクルートエージェントやマイナビエージェントと併用する人も多い!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. hatibosi_80 2020/12/15 10:34

    僕もMRですが、腰痛がひどいです。僕は、病院では大したことはないと言われました。でも実際に腰痛はひどいので、知り合いの紹介でカイロとも接骨院とも違う、ゆがみを直してくれるところへ通っています。
    そこでは痛みのない治療が行われるのですが、そのほかに乳製品を取らないようにと言われています。牛乳はあくまでも牛の子供のための飲み物であり、人間には良くないそうです。
    そういえば、通っていた皮膚科でも牛乳は肌に悪いからダメだと言われました。なので、昔は良く乳製品を食べていましたが今は積極的には食べないようにしています。

  2. anmen 2020/12/13 8:45

    病院で診察は受けていないのですか?まずは整形外科できちんと診察を受けることをお勧めします。
    それでも原因がわからないのであれば、接骨院やカイロプラティックなど他の方法も試してみるというのが正しい順番だと思います。

    やはりMRIやCT等きちんと受けることは大切です。
    きちんと検査をせず下手にマッサージをしたりすると、場合によっては悪化するそうですよ。どうかお大事にしてください。

  3. sinseki 2020/12/12 11:29

    私も腰痛持ちです。
    一時本当に運転がままならなくなり、会社をしばらくお休みしたことがあります。
    MRI等も受けましたが、結局はっきりとした治療方法がなく、今はアクアウオーキングに通っています。
    腹筋が弱いらしいので、負担の少ない腹筋強化法を教えてもらって毎日取り組んでいます。

    私がしているのは、膝を立てて上向きに寝て、床にグッと背中を押し付けるという方法です。
    頭を上げる腹筋は腰にも負担がかかるのでこの腹筋を教わりました。良かったらお試しください。

  4. honyasiki 2020/12/11 12:18

    腰痛、めっちゃわかります。私もMRですが、私は坐骨神経痛があるので、同じ姿勢でずっと座っているとだんだんと左足がしびれてきてイライラしてきます。
    なので、整形外科の薬のあるメーカーさんに近くで良い病院を教えてもらいました。

    でも結局、手術をするほどの腰痛ではないということで、今は近所の整骨院に通っています。
    電気を流したり温めたり、腰を引っ張ったりもしています。
    腰痛ってなかなか改善しませんから本当に辛いです。お互い頑張りましょう。

ページ上部へ移動する