いい人だけど口が悪い薬剤師がいて人間関係が面倒27view

薬局内の人間関係について質問させていただきます。
私は、病院調剤で働いている薬剤師のですが、同じ職場に私よりも10歳ほど年上の女性薬剤師がいます。(申し遅れましたが私は20代の女性薬剤師です)

この人、とても根はいい人なのですが、口が悪いのが玉に瑕なんです。
口が悪いというより、言葉遣いが悪いと言ったほうが正確かもしれません。

私は、この人と一緒に仕事する機会が多く、最初は「何て人だ!?」って思ったこともありましたが、悪気はなくただ単に口が悪いだけということが分かったので、今はうまく付き合うことができています。

問題なのは、女性薬剤師と他の薬剤師との関係です。
他の薬剤師は、その人をかなりけむたがっています。
スタッフたちみんなが一緒にいるときの雰囲気は非常に悪いです。
「あの人が嫌だからやめちゃおうかな」という薬剤師仲間も正直います。

私としては、みんな仲良く仕事をしていきたいと思っているのですが、それは無理な願いなのでしょうか?
こういう場合、私に何かできることはあるのでしょうか?
どうか、アドバイスをください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. tamadan 2020/11/19 14:41

    1人の薬剤師のせいで人間関係がこじれる…こういうケースって結構あるみたいですね。
    何人もが同じ場所で働く場合、トラブルは多かれ少なかれあります。
    今回の場合、あなたにできることは先生たちの前で、その女性薬剤師のポジティブな部分について少しずつ語っていくことだと思います。
    「あの女性薬剤師は、陰ながらこんなことを頑張っていた・・」などと少しずつポジティブな面を刷り込んでいくわけですね。
    そうすれば、みんなのその薬剤師に対する見方も変わるかもしれません。
    あなたにできることはこれくらいだと思います。
    間に挟まれるのはつらいかもしれませんが、頑張ってくださいね。

  2. kannari 2020/11/17 13:41

    その先輩薬剤師に、言い方を直すよう言ってみたら?
    自分で気付いていないんじゃないの?
    根が良いのなら、そこだけ直せばいいだけだよね。

  3. hamati 2020/11/16 11:09

    人間関係を修復するというのは、かなり難しいかもしれないですね。
    しかも、自分が第三者である場合は特にそうだと思います。

    ここはもう、あまり深く首を突っ込まずにどちらに対しても普通に接していくのが一番ではないでしょうか?

    気をつけないといけないのは、みんなと一緒になってその先輩薬剤師のことを悪く言ったりしないということですね。

    そういうのって、回り回って本人の耳に入ることが多いので、あなたとその女性薬剤師さんとの関係も悪くなってしまうかもしれません。
    それだけは注意しましょう。

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する