薬剤師転職サイトのコンサルタントさんを変えてもらうのは可能?18view

某所の転職サイトに登録している、現在進行形で転職活動中の薬剤師です。

そのサイトの担当の方なんですが、直接お話しをしたいのにメールでのやり取りしかしてくれません。返信もなんだか遅いし、なんか投げやりな態度だし・・・

私が気が短いのかもしれませんけど、こういう生理的に合わないようなコンサルタントさんにあたってしまった場合、コンサルタントさん自身を変更してもらうとか出来るんですか?

ちょっと言いにくいんですけどね・・・

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. kokorozisyo_n 2020/11/19 18:20

    まあ人によって経験も、コミュニュケーション能力も違うから、しょうがないといえばしょうがないけど。それでも変な、人間的にも合わないコンサルタントだったらやっぱり嫌よね!でもこちら側も積極的にface to face でお話しした方がいいよね!電話だけで済ませちゃうとかも、ダメだと思う。

    とりあえずよく言われているのが、とにかくどんなワガママな条件もとりあえず提示して見ることなのよね。まあそれが実現可能か否かは置いておいてね!コンサルタントさんに関しても、幾つかのサイトのコンサルタントさんと比較して、「もうコイツだめだな・・・」と思ったら一言結構ですってメールだけして、他を当たった方がいいね!
    相談者さんも悩みこまんで、担当者さん変えてもらお!転職成功がかかってるんだから、こっちがコンサルタントを鼻であしらう位がちょうどいいんだよ。

  2. wohuseisi 2020/11/17 14:12

    言いにくいでしょそれ!確かに最近じゃ薬剤師の資格免許を持ったキャリアコンサルタントさんもいるし心強い面もあるんだけどさ。それでも生理的に合う合わないとかは、どうしてもあるからね・・・
    まあ大抵の転職サイトは相談窓口みたいなダイヤルがあるじゃない?そこに問い合わせをすれば、担当者の変更をして貰えると思うけどね。
    私もなんだか気が弱い方だからさ、実際電話するとなると萎縮しちゃうんだよね。かと言ってメールだと、本当に担当が変わったのかイマイチ分からないし。
    でもさ、結局転職の鍵って言うのは、

    ①それぞれが強い分野の案件を持ってるから、それを意識した転職サイトを選ぶこと。

    ②案件紹介も条件交渉も結局は各キャリアコンサルタントの実力に左右されることが多いから、担当者の善し悪しは死活問題!

    この2点に関しては、常に忘れないで転職活動をしなきゃだね。いくら売り手市場と言われていても、なあなあで転職を勧めるような担当者に当たったら、本当に悲惨だよ。

  3. tagana 2020/11/13 15:03

    えっ、そんなん全然ありっしょ!むしろこちらからコンサルタントを選ぶ位の勢いが無いと、成功するべき転職も成功しないと思うわよ。
    あたしもさ、派遣慣れしてるでしょう、もう手に取るようにコンサルタントが何を考えているか分かるのよ。何て言うの、女の勘ってやつ?あたしが利用している派遣サイトも、本当にコンサルタントの実力が目に見えて違うのよ。特に男!性格の問題と言っちゃえば一言で片付けられるのかもしれないけどさ、明らかにだるそうだったり、連絡が遅いコンサルタントはすぐに切るわ、あたしの場合。こっちは転職が成功するかしないかがかかってるんだから、多少ワガママに思われてもそんなん関係無いわよ!大体サービス業とは?営業の根本とは?って基本が分かっていないコンサルタントが多すぎるのよ。あたしはすぐに派遣会社に電話して、上の人間にコンサルタントの変更の旨を訴えるわよ!毎回ね!甘ったるい人間が多すぎるのよ、そのせいであたし達薬剤師が後々転職先で苦労するのよ?あなたもウジウジしてないで、コンサルタント早めに変えた方が身の為よ?

 

薬剤師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 薬剤師転職人気No.1を継続中!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

  2. 知名度抜群の「日本調剤グループ(上場企業)」が運営!薬キャリと併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 転職業界大手で国民的な企業の「マイナビ」!薬剤師転職の実績が多いことや非公開求人が多いことなどが人気のサイト!

ページ上部へ移動する