看護師になるのにオススメの地域ってありますか?19view

看護師になるのに働きやすいオススメの地域ってありますか?全国47都道府県どこでもいいです。独身なので、身動きはとりやすいです。とにかく働きやすい病院がある地域に行きたいです。

今まで数回転職してきましたが、どこも働きにくくて仕事をする環境もそうだし、人間関係も全てにおいていいところがありませんでした。
看護師が働きやすい環境が整っている、またそのような病院が多くある、地域柄の良いオススメの地域を教えてください。

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

    >>転職サイトランキングの2位以下を見る

質問に回答するにはログインしてください。

回答

4件の回答

  1. kotinda_87 2020/11/13 14:47

    沖縄いいよー。看護師として働きやすいっていう捉え方がいろいろ人それぞれあるから、質問者さんが思っている条件に合うかはわからないけど、でも人はいいし、環境もいいし、離島医療だったりするから大変なこともあると思うけどその分学ぶこともいっぱいだし、プライベートも楽しく過ごせるし。
    あとは同じ感じで、北海道の田舎の診療所もおすすめだよ。

  2. ayu_maron 2020/11/12 17:36

    就職先の病院数で言えばダントツで、東京都とかその近郊地域の千葉県、神奈川県、さいたま県あたりの首都圏地域が選択肢が多くていいんじゃないかなぁっと思うんですけどねぇ。
    大阪とかそのあたりも。
    でも良い病院もある一方で厳しい病院も多くあるというのも事実ですよねぇ。
    そうなると首都圏からは外れた、各地域(北海道、東北、九州など)の都市部地域がいいのかもとも思いますねぇ。
    ちなみに北海道では札幌市よりも旭川市や苫小牧市、函館市など第二、第三の市の方が働きやすいという情報もあります。
    口コミ掲示板などでその地域に住んで働いている看護師の情報などを調べてみるのがいいかもしれませんねぇ。
    沖縄県とかも独特な医療(島の診療所など)はありますが、人が良くて働きやすいとこがいっぱいあると思いますよー。
    私は北海道か沖縄県がいいなぁって思いますねぇ。

  3. hakuguri 2020/11/10 17:59

    今がどこに住んでいるのかわからないのであれですが、都会からみるとちょっと田舎だと感じる地域かもしれませんが、東北地域の宮城県や山形県などは働きやすいオススメの地域だと思います。
    震災の影響から、地域を離れる転出者が多いと思いきや、逆に他の地域から働きやすい環境などに魅力を感じて転入してくる人の数が増えているそうです。
    看護師不足もまだまだあるので、働き先もあるし、アットホームな環境が多いと聞きます。
    山形県は雪が多いので初めて住む方には自然環境が厳しいかもしれないですが、宮城県の中心部仙台市などでは、雪は多い時で4~5センチ程度しか積もらないしすぐ溶けるので、そんなに支障もないと思います。

  4. bqsurita 2020/11/09 18:12

    ぶしつけで申し訳ないのですが、これまで何回の転職をされたのでしょうか。一番長いところは何年ですか?また一番短いところは…。
    環境や人間関係を理由に転職を繰り返されてらっしゃいますが、それらは全て自分のせいではなく、職場側や相手のせいだとおっしゃるのですね。職場や相手に自分を合わせて欲しいと考える前に、自分を理解してもらうように努力されたほうがよろしいのではないでしょうか。職場に文句を言う前に、自分がどの分野で働きたいのかをしっかりと考えましょう。自分のやりたいことを実現するためには、面倒かもしれませんが好きなこと嫌いなことの両方を受け入れなければならないでしょうね。答えになってませんが、転職活動がんばってくださいませ。

 

看護師転職サイト!人気ランキング!

全て無料!情報収集にも転職相談にもまずは以下の大手エージェントを味方につける!

  1. 転職業界大手「マイナビ」!看護師転職の紹介実績NO.1!年収アップ事例多数!

  2. 知名度抜群の「ナース人材バンク」は上場企業が運営!マイナビ看護師と併用する人も多い!2サイト利用で多くの求人をカバーできる!

  3. 全国に13の支店を展開!求人件数の多さは業界トップ級!全国対応で転職をサポート!

ページ上部へ移動する