未経験の調剤へ転職。人より仕事を覚えるのが遅いので不安です。56view

30代の男性薬剤師です。
今まで、OTC勤務をずっと続けてきました。
この度、いろいろと事情があり、引っ越さなくてはいけなくなってしまいました。
なので仕事も転職しないといけません。

初めての転職ですが、何よりも不安なのは、私が人一倍仕事を覚えるのが遅いということです。
うまく言えないのですが、たぶん要領が悪いのかもしれません。
でも、一度覚えてしまえば上手にこなしていける自信はあります。

引っ越し先の近場で、良い条件の調剤薬局が薬剤師を募集しているのを転職サイトで見つけました。
今よりも大幅に給与も上がりますし、できればそこに転職したいと思っています。
仕事覚えの遅い、要領の悪い私でも調剤薬局で働いていくことはできるでしょうか?
皆様はどう思われますか?

転職の情報収集は「転職サイト」利用が王道!

  1. 薬剤師転職の最大手!悩み解決はお任せ!年収アップ事例多数!

質問に回答するにはログインしてください。

回答

3件の回答

  1. minbu_22 2020/11/08 16:13

    私は今OTCに勤めている薬剤師ですが、もし調剤薬局に転職するとなると、同じように不安に感じると思います。
    今まで経験したことのない業務にチャレンジするというのは最初かなり力が要りますよね。
    でも、OTCから調剤に転職してる人もたくさんいると思いますし、その中には質問者さんのように仕事を覚えられるか不安に感じながら移動した人もいるはずです。
    案ずるより産むが易し・・とも言いますし、意外とやっていけるものなのかもしれないですよ。
    頑張ってくださいね!

  2. eiga_975 2020/11/07 16:18

    調剤薬局には、OTCから転職してきた人もたくさんいるよ。
    そういう人は、最初は今までやったことのない調剤業務を覚えるのに時間はかかると思うけど、それはそれで仕方のないことだと思うし、みんなもそれは分かってくれるよ。
    報酬面でも良い条件なのだったら行くべきでしょう。全然問題ないですよ。

  3. harimaya 2020/11/04 14:14

    私も仕事覚えは良いほうではありませんが、今も調剤薬局で働き続けています。
    それほど心配する必要はないと思います。
    仕事の覚えの早さというのは、皆それぞれ違いますから。
    一番大切なのはやる気があるかどうかだと思います。
    一度覚えてしまえばうまくこなしていけるという自信を持っておられる、という点がいいですね。
    質問された方は、やる気もおありのようですし、うまくやっていけるのではないでしょうか?
    もっと自分に自信を持って、これからも働いていかれてください。

ページ上部へ移動する